Barグリッター

  • 9/9(月)

    先日、北野スキャンダルのマスターが15周年のお祝いに来てくれました。私が一番ホッと出来るお店。。。それが 「北野スキャンダル」 です。マスターのお店は三ノ宮です。わざわざ足を運んでくれたのです。もう~メチャメチャ嬉しいわ~♪(@^o^@) その日の夕方4時半頃、「もしもし、今大阪に来てるんですが、この後6時か6時半ぐらいに行って大丈夫ですか?」 と電話がありました。「え~っ!?ちょっと待って、じゃあ、今から仕度するから6時50分に行きますっ。(^o^;)」 急いで用意をして、お店を開けました。マスターのお店もその日営業日だったのですが、営業時間前に来てくれたのでした。美味しいシャンパンを入れてくれて、「今後もガンバって下さいっ。」 温かいエールを貰い、「うわっ!予定よりも1時間オーバーしていますっ。」 と慌てて帰っていきました。その義理堅いマスターの人柄が大好きですっ♪(#^ ^#)マスター、私も気合い入れてガンバるわね~♪

    ※ちびまるこちゃんに出てくる 『中野さん』 そっくりな話振りで、小回りの機敏な動きのマスター♪
    【北野スキャンダル】℡。078-222-5981 不定休。オーセンティックでとても上品なお店です。

  • 9/1(日)

    「本当に今、しんどくて。。。」 人生はいろいろあります。『しんどい』 と思う出来事があるのは、『上』 からの成長を促されているのです。人間は、楽しい事、云わゆる 『面白ろおかしいこと』 を追いかけるものです。それは 「イケメンと昨日一緒に飲めたわ♪」 「パチンコに行って5万勝った♪」 など世俗的な楽しさに興じることに喜びを感じるのです。しかし、それでは、一向に魂の磨きは見込めません。そこで、『上』 はあらゆる試練を私達に与えます。「どうしたら上手く行くの?」 試行錯誤し、そして乗り越えなければいけません。その様々な方法論を考える。。。ということが 『魂の成長』 なのです。そこにはもちろん苦しみや反省もあるでしょう。享楽的なものばかりを追いかけていてはいけません。堕落した生活を送っていると、いつの日か必ず審判が下される時がやって来ます。小さくてもいいのです。いつも何かの目標を持って生きて行きましょうね。(^ ^)