Barグリッター

  • 11/10(土)

    阪急梅田駅周辺でのホームレス殺人事件、犯人が逮捕されました。どうやら、少年グループによる犯行だったようですが、捕まって本当に良かったです。人を人とも思わない彼ら、性根を叩き直されないといけません。。。  先週、常連のお客さんが上司を連れて来てくれました。「ママ、部長の名前を視て欲しいんだけど。」 と言われ、姓名判断をした。20~30分かけて終わって、その上司が、「ふ~ん、でも、そうすると全く同じ同姓同名の名前の人同士なら、運命も全く同じってわけ?俺の知り合いに同じ名前の人が二人居るけど、性格が全く違うけど。」 「いえ、それは、生まれた日や時間にも依るし、またもちろん環境によっても変わるので。」 「さっき、物事を気にし過ぎる性格、っていってたけど、俺大ざっぱだし、全然違うけどな。」 「そうなんですか。」 「ああ、そうだよ。だいたい、そんな名前だけで人の運命なんか分かるわけないし、俺は自分の運命は自分で切り開くから、そんなの関係ないんだよ。」 「もちろん、それが一番なんですよ。あくまで統計学なので。」 「だから、そんなに俺は、神経質でもないから、そんなものは最初から信用してないんだよ!」 ???ものすごく気にしている様子だった。占いを盲信し過ぎるのは危険なことですが、全く頭から否定するのも精神的成長が無いように思えます。「占い」 というのは、「当てモン」 では無いのです。どれだけ当たったから、スゴイ、とかそういうものでは無く、その本人の性格的なものを占断されて、少しの部分でも思い当たる短所でもあれば、そこを改善していく。。。つまり、生きていく上での「教訓」 なのです。人間はみな完全ではありません。「私はこれで良いんだ。」 そう思った瞬間に内面的成長は終わります。。。 そして、最近特に多いのが、「ママ、タダで姓名判断してくれるんやろ。俺もちょっと視てぇや。」 と泥酔一歩手前で来るお客さんです。次ぎ来たら、「ママ、この間視てもらったと思うけど、覚えてないねん。もう一回視て。」 そしてまたその次ぎ来た時も、「ごめん、悪いけど酔っ払ってて、もう一回やってくれる?」 とこんな事が3回起こったら、さすがにイヤ気がさしてきます。少しでも知り合った人が良い方向に行って欲しいので、私なりにじっくりと時間をかけてアドバイスを考えて伝えているのですが。。。サービスでしている事が、逆にかなり薄っぺらいノリに変わってしまっています。。。(^^;) そんなわけで、ちょっと残念なことなのですが、12月から姓名判断の方もタロット同様、1件¥1000 とさせていただくことになりました。11月いっぱいは、引き続き無料で行っていますので、みなさんのお越しをお待ちしてますね。。。  さて、明日はエリザベス女王杯です。私の狙いは、オールザットジャズです! もし、明日勝ったら、ホテルで優雅ディナーを満喫したいと思います♪(^o^)/ 相変わらず、一人でですが。。。(; ;)

  • 11/8(木)

    今日は、トピックスをいくつか分けて書きたいと思います。。。
     東京電力女子社員殺人事件の被告人、マイナリ氏が無罪になりました。本当に良かったです。しかし、遠い異国の地で、殺人事件の容疑者に15年にもわたってされ続けた苦しみは、相当なものだと思います。私も、昔、イギリスやオーストラリアに一人で住んでいたことがあるので、もし、自分がそういう境遇に置かれたら。。。と考えると、いたたまれない気持ちになります。。。私も、友達が出来て、その土地に慣れ親しめるまでは、孤独との闘いでしたから。。。この事件は、日本人の心の奥底にある、他国アジア人に対する差別と偏見と軽視の感情が浮き彫りになったものだと強く感じます。マイナリ氏に、警察、そして検察側が謝罪したのは当然のことで、やはり15年間を台無しにした補償をしっかりとして欲しいと思います。しかしながら、過ぎ去った月日はいくらお金をかけても帰っては来ないものなのですが。。。
     アメリカの大統領に、オバマ氏が再選となりました。ロムニー氏が一時優勢になっている時に、タロットで予見して、このブログにも書きましたが、的中して少しホッとしています。。。なんでもかんでもアメリカや北欧諸国の国の統治の仕方をマネするのはいかがなものかと思いますが、この大統領制で国のトップを決めるのは、私は良いのではないかと思います。そうすると、今の国民の冷めた政治への思いも、少しは関心が高まるのではないでしょうか。それには、もう少し、いろいろな意味で国民の一人一人の意識を高める。。。つまり国民の意識の成熟度が問題になってくるのですが。。。
     つい先日、阪急梅田近辺でホームレス襲撃殺人事件がありました。2011年の1年間で、何らかの事件に巻き込まれるホームレスの人が179人いたということです。その事件の「専門家」 と称する人が言うには、「この事件は、今の日本の格差社会が引き起こした歪み」 らしいが、昔からこういう事件はあったと思いますが、やはり「殺人」 までには至らなかった、ように感じます。最近も、高校生のリンチなどで、「みんなで暴行し続けて、気が付いたら死んでいた」 、親が子供に躾として何回が殴ったら、「ぐったりしていて息をしていなかった」 など、確実に「加減」 が分からなくなってきています。どういうことか?一言で言うと、想像力の欠如です。脳みそに分泌されるべき物質が明らかに少ない。と、化学的な話というよりは、やはり行き着くところは、「教育」 なのです。物心がついて第二次成長期までにモラルを教え込むことがどれだけ大切なものか、子供を持っている人はもう一度考えて欲しいです。「誉めて伸ばす」 そればかりを追いかけるのは、少し疑問を感じるのです。。。

  • 11/5(月)

    土曜日にちょっとショッキングな出来事がありました。。。金曜日、営業が終わってから、最後に「明日の運勢は?」 とタロットで占断してみたら、なんと『ギャンブルで臨時収入があるでしょう。』 と出てたのです。でも気になることが。『しかし、思いがけない自らの障害により実現できないでしょう。』 え?これは、どういう意味。。。?もしかして、寝過ごして、また買えずに、買ってたら当たってたっ、というパターン?今までの経験上、この可能性が高そう。。。と、本当は土曜日長崎に行くので、『空港に行く前に少しだけ買ってから行こうかなぁ』 と思ってたけど、家にも帰らずお店を出てそのまま買いに行きました。馬券を買って、家に帰ってシャワーを浴びて、眠ったのがAM11:00。 そして案の定、大幅に寝過ごして大慌て。でも競馬の結果だけは。。。と電話で聞くと見事に的中!え~っ!これでなんとか旅費分は浮いたけど、もしかしてこれって運命を変えた??? ちょっとニンマリしながら少し興奮気味に、でも早く用意しないと長崎行きの飛行機に間に合わないっ! 予定より10分遅れ。急いで家を飛び出した。交差点を走って横切って、直ぐタクシーを止めようと手を上げた。通り過ぎようとしていたタクシーが急ブレーキをかけた次ぎの瞬間、後ろを走ってたバイクがタクシーに衝突!私の目の前1.5Mのところで、バイクに乗っていた男の子が宙に浮いて道路に転げ落ちた。。。呆然。。。わずか2~3秒の出来事がスローモーションのように映って、しばらく立ち尽くした。タクシーの運転手が慌てることもなく、フツーの表情で降りてきて男の子に近づいた。『彼、頭は打ってなかったみたいだけど、大丈夫かな。。。』 あっ、長崎行きの最終便が出てしまう。ふと我に返って、別のタクシーに乗り込んでしまった。頭が混乱していた。伊丹空港に着いたら、飛行機は搭乗締め切り直後だった。ANAのカウンターの係員の勧めで、福岡まで飛行機で、そのあと長崎までJRの特急に乗って行けば今日中には到着出来ると言うので、そのコースに変更した。ひとまず落ち着いて、もういちどさっきの事故の事を考えてみると、何か言い表せないような恐ろしさを感じた。本当であれば、寝過ごしておそらく馬券も買いに行けず、しかしあれほど寝過ごす事もなく、家も出れただろう。。。そうしたら、あの事故は起こらなかったのかも。当たるはずのない馬券をムリヤリ買って、そして当たったが為に運命を変えた。その代償が、見ず知らずの人を巻き込む事故。つまり、運命は相殺!? これは正負の法則である。 でも、私はその現場を離れて、飛行機に乗ってしまった。罪悪感に包まれた。。。 長崎ナイトはアッという間に過ぎ、酔っ払ったはずなのにどこか引っ掛かっていて。。。 今日、タロットで訊いてみた。「私が運命を変えた為に、あの事故を起こさせてしまったのですか?」 答えは、『あなたが悪どい金儲けをしようとした為に事故は起こりました。』 と出ました。反省です。。。 バイクに乗った彼のことも訊ねたら、『悪い導きに依って事故に遭いましたが、幸い軽傷で今は秩序正しく状況もなって来ています。』 と事故処理と補償が順調に進んでいるのでしょう。その後を知る術もありませんが。。。少しホッとしています。。。

  • 11/2(金)

    今日、タロットの予約が入ってたので、『金曜日だから大丈夫かなぁ。。。』 と思っていたら、すごくヒマだったので、その予約のお客さんの占断もじっくりと出来ました。基本的には予約制なのですが、結局、一日を通して金曜日の割りにはお客さんが少なかったので、スポットでタロット占断希望のお客さんが続出、終わってみれば10占断ほどもしたことになってました。ひとつの相談でタロットを展開していくのに、30分~40分はかかるので、オープンからラストまでの営業時間のほとんどを費やしたことになります。精神を全集中するので、さすがに今日はクタクタになりました。。。☆(^^;) しかし、強烈な負のオーラを持った人も来なかったので、体調はなんとか持ちそうです。。。 飲食店の店長が最後の占断した人だったのですが、「ママ、なんか勇気が湧いて来たよっ。ホントに今日はありがとう、オレ頑張るからっ。」 と言ってくれた言葉が、私の疲れを癒やしてくれました。。。みんな、少しは良い導きのお手伝いになりました?幸福をつかんで下さいね。。。♪(^^)
     明日は、いよいよ長崎ですっ♪(^o^)/ カズキくんに会って、カミングアウトしてきますっ♪ さあ、どういう展開になりますか。。。? みなさん、楽しみにしてて下さいね~♪(@^o^@)

  • 11/1(木)

    10月は本当に激ヒマでしたっ☆(; ;) 毎年そうなんですけど、また今年は特別。。。 そろそろ営業時間の見直しもしていきたいと思います。
     最近、特に感じることなんですけど、若い20代前半の子が、男の子、女の子を問わず元気がない、ということです。うちのお店で採用したスタッフも全員、声が小さかったです。。。大抵は面接の段階で、「うちのお店は、元気がモットーなんで、大きな声をだしてお客さんを迎え入れるんですけど、大丈夫ですか?」 と訊きます。すると全員「はいっ。大丈夫です。」 と言うのですが、いざ営業に入るとものすごく小さい。カラオケもなったりするので、お客さんも「え?何?」 とほとんど囁きのような声なのです。そう言えば、何回か言っても蚊の鳴くような声なので、営業時間前に声出しの練習をした女の子も居ました。その子に、「あのね、例えばお客さんでお寿司屋さんとかに行って、いらっしゃいませ。。。って小さい声で言われたらどう思う?やっぱり、いらっしゃいませぇ~っ!って大きな声で言われた方が、お寿司も美味しく感じるし気持ちが良いでしょ?」 と話しました。すると彼女は、「本当ですね、レナママ、勉強になりますっ。」 と言って、次ぎの日メモ用紙に『お世話になりました。』とだけ書いて来なくなった。。。(^^;)というのもありました。もう少し、みんな元気出してよ~っ!そんなことだから、日本の家電メーカーも韓国に負けちゃうんよ~!SONYも、パナソニックも4000億円余りの赤字決算になるって言ってて、専門家は「円高の影響が深刻です。」 とか言ってるけど、それだけじゃ無いと思うよ~!「粘りとガッツ」 今、日本人に欠けていて必要なものですっ!ニューハーフの私がガンバってるんだから、若いみんながもっと根性出していかないと、ホント、日本の将来は衰退の一途ですっ!(>О<)/

  • 10/30(火)

    天皇賞は、なんと1着4着でしたっ☆(^^;) もう、このパターンばっかりですっ☆ 来週のエリザベス女王杯は、久々にちょっと自信があるので、またその直前にでも予想を書きたいと思います。。。
     石原慎太郎氏が都知事を辞めたことで、次ぎの都知事は誰れになるか。。。?少し興味があるところなんですけど、その前に前回の都知事選で、石原氏に次いでの投票数だった東国原氏が、再度、立候補するのか、それとも日本維新の会から国会議員として出馬するのか、50/50ということらしいんで、タロットで予見してみました。結果は。。。『都知事選には出ません。』 ということでした。人間関係のしがらみがあるので、橋下氏の日本維新の会の方の世話役などをして、そちらの方で活動することになるらしいです。それと、東国原氏自身の経済的な事情も多少あるみたいです。。。今後の動きに注目したいです。

  • 10/27(土)

    何ヶ月か前にも一度書いた事があるのですが、15年前の渋谷の東京電力女子社員殺人事件の被告、ネパール人のマイナリ氏は、逮捕された時から直感的に『この人犯人じゃない。。。』 と思っていたので、今回タロットで「犯人か、否か」 を占断してみました。結果は。。。やはり無実です。「彼は、真面目で義理堅く正直な人柄です」 と出ました。今、裁判中ですが、是非、無罪を勝ち取って欲しいと願います。。。
     明日は、G1、天皇賞です♪ ここのところ少額ですが当たり続けていたので、調子に乗って先週勝負したら、見事玉砕しましたっ☆(; ;) やっぱり、そう上手くいかないものです。明日は、東京も雨が降るということなのですが、雨がふっても予想は変えず初志貫徹!ダークシャドウで行きたいと思いますっ♪(^o^)/ 明日は、母親の毎月のお墓参りの日なので、心配もかけたらいけないので、ほどほどにするつもりです。。。♪(^^;)

  • 10/26(金)

    昨日、石原慎太郎東京都知事が突然辞職しました。そして、新党を結成して、次の衆議院選に比例で出馬するとのことです。その為に、日本維新の会の橋下市長とみんなの党の渡辺氏と連立を組む。。。と言われています。「私がこの官僚中心の日本の政治を変える使命がある。」 というような事も言っているみたいですけど、これで俄然、政治が面白くなってきました。石原慎太郎氏の思想はとても革新的で、時には過激になってしまいますが、今の日本を本当に変える人はこういう少々強引なぐらいの人でなければダメだと思います。石原慎太郎氏にエールを送りたいと思います。。。そして今後の動向に注目していきたいと思います。
     政治の世界で言うと、野党、及び国民からも、「一日も早く解散するべきだ」 と言われ続けている野田内閣、全く馬の耳に念仏。。。とばかりに「しかるべき時期が来た時には。」 と答え続けていますが、実際のところは、年内解散はあるのか。。。?そう疑問に思ったので、タロットで占断してみた。結果は。。。『年内に解散します。』 ということです。まあ、身動きも出来ない状態なので、仕方ないところです。
     今日、歌手の桑名正博が亡くなりました。7月に脳梗塞で倒れてから4ヶ月間、意識不明のまま治療を行ってきたらしいですけど、残念です。実は、倒れた当日、詳しい容態を知る前に「彼は復帰できますか?」 と直ぐにタロットで視たんですが、やっぱり『ムリです』 と出ていたので。。。とても残念です。。。同じく、歌手のやしきたかじんが癌の為、治療休養中ですが、関西で流れている土曜のお昼の番組も代わりのタレント達でたかじんの復帰までを繋いでいる状態ですが、もう7~8ヶ月そんな状態です。そこで、「来年の4月の番組編成までに復帰が間に合いますか?」 と占断してみました。答えは。。。『復帰できません。今はガンバってますが、やがて挫折してしまうことになり周りの人達ともトラブルになって亀裂が生じるでしょう。』 と出ていました。あまり体調が良い方向に向かっていないみたいです。。。

  • 10/25(木)

    長崎からの帰りのバスで知り合った「カズキくん」 から、昨日、電話がありました。『ん?11月3日、4日で長崎に行くって言ったのに、どしたんかしら?』 「もしもし、レナさん、今大丈夫ぅ?ちょっと、声が聞きたくて。」 きゃあ~♪それって、なんか付き合い始めのカップルみたい♪(*^o^*) しっかし、風邪っぴきで声がガラガラ。「あい、もぢもぢぃ~」 うわ~っ、なんじゃこの声、ほとんどおっさん。「あれっ、どうしたの?」 「なんか、風邪ひいたみだいでぇ、、、」 あちゃ~こりゃ、完全にニューハーフバレバレやわっ(>o<) 「あっ、そうなんね~。じゃあ、苦しいよねぇ、しんどい時に電話してごめんね~。ちょっとレナさんの声聞きたかっただけやから。。。♪また改めるねっ。」 なんて、良い子かしらっ。。。♪ そして、これって、恋の予感?チョー久々の彼氏誕生?○○年振りのトキメキ? う~ん、ますますニューハーフって言うのをカミングアウトしにくくなって来たわ~☆(^^;) んで、今日メールが。「レナさん、一緒に会えてご飯行けるのを、楽しみにしてますね。」 え~いっ、もう運を天に任せるわ~。

  • 10/24(水)

    先週、松江の事件をタロットで占断してから、急に体調が悪化して、悪性の風邪が続いています。。。(+o+;) 本当にこれからは、殺人事件もどきのことは極力、予見しないことにします。。。  タロットの占断で、意外と多いのが、社長さんの相談です。つい先日も、さる会社の若手社長がタロット希望でいらっしゃいました。「ママ、実は、部下が億単位の損失をだして。。。このまま会社やって行けるか、視てくれる?」 顔には出さずに話してくれましたが、すこし憔悴の色が見えました。カードをめくっていくと、微妙な展開に。。。彼とは知り合ってまだ数回しか会っていないのですが、とても情に厚い性格なのは姓名判断からも分かってました。「あれ。。。?何か腐れ縁を断ち切れない、って出てるけど。。。」 カードはとても正直です。『彼の情に厚い性格、それ故に厳しい対応が出来ないので会社も傾いていく』 と出ていました。「○○さん、私もその温かい人柄が大好きだけど、今回のことに関しては、その考え方では腐敗していくみたいよ。」 「そうか。。。。分かってるんだけどな。。。でも、一生懸命ガンバってくれてる姿をみたら、やっぱり見捨てられなくて。。。」 他の複数の役員からも、今回の損失に関して部下の処分を迫られてるらしい。「分かった。。。もう決心着けたよ。」 そう言いながらも葛藤しているようでした。『ちょっと、このカードは残酷かなぁ。。。』 タロットはある意味、容赦なく現実を突き付けます。一ヶ月ほど前にカップルが、「ママ、私達、ラブラブやねんけどぉ~、二人が今後どうなるかタロットで視てぇ~♪」 とホロ酔いで来店して来た。男性の方は確か2回目。女性は初対面だった。「うん、良いよっ。でも、ベロベロじゃない?」 「大丈夫ぅ~♪」 パッと見は美男美女。彼女はまだ20代半ば、多少男の人の方が年の差がある程度。「じゃあ、精神を統一させてね。キチンと願わないと、カードに出ないからね。」 「は~い♪」 カードをめくっていくうちに、不穏な展開に。。。「あれっ、ママ、どうしたの~?私たちラブラブって出たでしょ~♪」 「あのぅ、彼、もしかして妻帯者?」 「あ。。。そうだけど。。。」 カードに出ていた。『あなたが勝手気ままな言動をしている為に、周りが混乱を起こし、大きなトラブルになりかけています。あなた達は決して結ばれない運命です。早く、自分自身を取り戻し、目を覚ましなさい。』 不倫は絶対に間違った行動です、とタロットは厳しく言及します。しかし、この答えをそのまま彼女らに言うのは、とても辛い。。。とは言っても、正直に伝えないと「ウソ」 になってしまう。。。こういう時が一番、葛藤する。でも、やっぱりソフトな言い回しでも言うべきだと思い、「う~ん。。。もう少し今のままでも良いけど、30歳くらいになったら、ちゃんと結婚考えた方が良いみたいよ~」 「それって、私達、ダメになるってことぉ?」 「う~ん、まあ、ゆくゆくはキチンとした相手を。。。」 今まではしゃいでいた彼女の顔が一変して、一気に空気が重く、二人とも暗くなった。。。『あちゃちゃ~』 ホント難しいところである。若手社長は「ママ、本当にありがとう。これからはガンバって行けるよ!」 と帰って行ってくれたけど、やはり人の人生を左右する岐路のアドバイスともなれば、責任重大。軽い恋愛相談から、会社の行く末までタロットで占断するので、私もその都度真剣に、そして出来得る限りの的確で愛情持った導き手になれれば嬉しいと思っています。。。(^^)

  • 10/20(土)

    報告遅れましたが、先週の競馬は当たりましたっ♪ G1で当たるなんて、春以来2回目。で、業者の20歳の男の子とのご飯の約束もあったので、そのデートの報告もしますねっ♪
     まず、手相占いの先生のところに行きたかったので、彼と一緒に行った。「先生、久し振りですぅ~」 「あ、レナさん、あれっ、今日は息子さんとご一緒ですか?」 え~っ!何それぇ~?息子って、私いったい何歳設定よ~(>O<;) かなりショック。え?世間って、そう見てるの~?まあまあ、気を取り直して食事に行く事にした。「今日は、競馬ちょっとだけ勝ったから、ご飯はご馳走するわね。」 「いいんですか?」 「いいよ~♪その代わり三ノ宮まで行くけど大丈夫ぅ?」 「はいっ。」 新快速に乗って、20分で到着。私が競馬に勝った時だけにくるご飯屋さん、というか、ステーキ屋である。そこは、1万円ぐらいでステーキのコースがあって、格別に美味しい。内装はフツーの鉄板焼き屋のようだが、お肉が最高で、元々牛肉の卸しの会社が20年程前からステーキ屋さんを始めた流れなので、お肉は牛そのまま一頭仕入れてるから中間コストもかからず最高級の神戸牛ステーキが提供できる、というわけだ。「モーリア三ノ宮店」℡078-321-1990 質が良いのに値段が割安なのはそういう理由である。「僕、こんなの今まで食べた事無いですっ!」 しきりに感動する彼。可愛いらしいわ~。。。デザートまでペロっと食べて、「ごちそうさまでしたっ♪」 とニッコリ笑った。「あれっ、歯、キレーね。」 「いえ、全然そんな事ないですよ~、奥歯なんて歯並び悪いしっ。」 そう言って口を開けた。「あ、ホントやねぇ。」 「この歯、乳歯が歪んで生えてて、そしたら永久歯も歪んじゃったんです。」 「そうなん。乳歯って、去年取れたところとか?」 わざとからかって言ってみた。『ちょっとおちょくり過ぎかなぁ。。。』 すると、「いえ、おととしです。」 「え~っ!!!乳歯って、小学生の高学年で抜けるんじゃないの~!?」 「ちょっと、それは分からないですけどぉ、僕はおととしでした。」 『ササササーッ、』 引き潮のように一気に醒めていった。そりゃ、親子に見られても仕方ないわ。。。(++;)

  • 10/19(金)

    どうしても気になるニュースが2点ほどあったので、昨日それをピックアップして、未来を予見してみました。
     まず、一つ目はアメリカの大統領選挙です。ロムニー氏とオバマ氏、どちらが3週間後に大統領になっているか?。。。結果はオバマ氏でした。経済や税金に関する今後の政策について認められて、それが勝因になるということです。
     二つ目は、松江市の26歳女性失踪事件に関してです。これは、正直、『あ。。。もう微妙な状況だろうなぁ。。。』 と感じていたので、タロット占断の時もさすがにかなり怖くて、冷や汗をかきながらしました。(><;) 「彼女は今どうしているのですか?」 という問いに、「彷徨っています。」 と出たので、違う角度から再度検証したら、やはり「殺されています。」 と出ました。犯人は、お金に困っていて職を転々としている男で、以前からの知り合いらしいです。これ以上は、私もとても出来なかったのですが、彼女自身も間もなく心が開放される。。。つまり成仏すると出ました。遺体が見つかるのでしょう。。。 今後は、体調のことも考えて、死亡事件に関する事柄はなるべく占断しないことにします。

  • 10/18(木)

    菅ちゃんと別れたのが1時ごろ。『さあ、本格的に飲みに行くよ~っ♪(^O^)/』 適当に看板見ながら1軒。。。2軒。。。と行って、3軒目。そこのBARの店長さん、愛想が良い。「大阪から来たんですかぁ。長崎なんて、何もないっとね。」 ああ~長崎弁が心地良い~♪ もう一人30代後半らしき男の人がお客さんでいて、3人で話に花が咲いた♪ 時計を見たらAM3:30。「店長、今から飲みに行けるBARありますかぁ?」 「うん。1軒あるよ~。」 「もし良かったら一緒に行きません?お客さんも。」 「ああ、そうね。行こう、行こう。じゃあ、レナさん達、先行っといて。片付けしてからすぐ行くし、場所は彼が知ってるから。」 店長さんにそう言われ、そのお客さんと一緒に向かった。「名前聞いてなかったんですけど、何て言うんですかぁ?」 「あ、オレ?みんなからミッツーって言われとる。」 「あっ、リンガーハットがある!この間TVで特集してたわ~一度入ってみようかなぁと思ってるけど、やっぱりチェーン店やし。。。」 「オレ、大阪のリンガーハット入ったことあるけど、長崎のリンガーハットは美味しいよ。チェーン店でも、味が全然違う。」 「そうなん?じゃあ、入ろうっ♪」 一緒に閉店間際のリンガーハットに入った。注文して出てきた長崎チャンポン。量が多い!「うわ~っ、すごくない?こんなに入らへんわ~。ん?でもホント美味しいぃ~♪」 「だろ~?」 「やっぱり、長崎のリンガーハットは違うわっ♪」 大阪でも一度も入ったこと無いけど。「ああ~美味しかったぁ。ごちそうさまでした。」 「良かったぁ。喜んでくれて。」 3分ほど歩いて次ぎのBARに着いたら、すでに店長が待っていた。「遅いし~、二人で何してたぁ~?」 「もう~店長いややわ~途中でリンガーハット寄ってただけだし~っ。」 まあ、そこから、飲んで、飲んで、ハッと気が付いたら8時。「うわっ、店長、そろそろ帰るわっ。」 「あれっ、泊まりじゃないの?」 「9時過ぎの飛行機。」 「そりゃ、急がんとっ。」 一緒にお店を出ようとした時、「あれ。。。ケータイが。。。え。。。?無いっ。あっ!!リンガーハットやわっ!」 「え、もう閉まってるし、次ぎ開くの11時やけん。」 「え~っ!?」 「じゃあ、ここに住所書いとき。明日、オレが取りに行って速達で送るからっ。」 「ホントにぃ。ごめんね、店長。。。」 「早よ行かな飛行機間に合わんよ。」 「じゃあ、お願いしますっ!」 うわ~、なんてドジ。もうこれは長崎の人の親切心に期待するしかないわ。。。そう考えながら、空港行きのシャトルバスに。。。もうフラフラ。で、ベロベロ。(**) バスが動き出すとすぐに深い眠りに。。。「皆さま、間もなく長崎空港に到着致します。」 アナウンスの声で意識が戻ってきた。。。『あれっ?』 ダランと垂れてた私の手に隣りの人の手がかすかに当たった。隣りを見ると、25歳くらいの男の子だった。「え?(*^o^*)」 おまけに割りとイケメン♪ 「あっ、すいませんっ。」 彼が、爽やかに言った。こりゃ、チャンス!「いえ、大丈夫ですよっ♪」 満面の微笑返し!「だいぶ飲んでるんですかぁ?」 「そう。。。さっきまで飲んでたから。でも、なんで分かるの?」 「いえ、匂いが。。。」 うわ~、朝8時のバスに酒臭い女。。。いやニューハーフ。完全に引かれるパターンやわ。でも、ここで諦めてなるものかっ。「もし良かったら、連絡先交換しない~?」 はっ!そうやわ!ケータイ無いんやわっ!うわ~、最悪っ。「いいですよ。。。」 「あ、でも、ちょっと事情で今ケータイ手元に無いから、良かったら3日後に電話くれるぅ?」 そう言って、旅行のパンフレットの端に電話番号を書いた。 空港に着いてバスを降りると、もう彼の姿は無く、『あ。。。あんな走り書きで電話してくるわけないよねぇ。。。』 虚しい気持ちが残った。。。
     後日、2日後にケータイは店長からしっかり送ってもらって、そして3日後には、なんとバスの彼からはちゃんと電話がありましたっ♪(@^ ^@)長崎の人って、ホント良い人ばっかりぃ~♪ ケータイを直ぐに送ってきてくれたお礼に、11月3~4日に再び長崎訪問予定ですっ♪ そして、バスの彼、名前は「カズキくん」。27歳。「長崎にまた来るの~?じゃあ、11月の3、4日は予定空けとくね。」 だって。可愛い♪しかし、ニューハーフってまだ言ってないんで、次回カミンぐアウトします。みなさん、乞うご期待を~♪(^o^)/^^^

  • 10/17(水)

    では、10月7日~8日に行った長崎ナイトツアーの報告をしまぁすっ♪(^^)
     まず、本当は高知に行く予定だったのが、タロット占断で「危険な旅になります」 と出たので、急遽、長崎に変更したところまでは先週お話したと思いますが、そのタロットで、『楽しい旅の前に試練があります。。。』 と出てたので、『一体、何のことなんだろう。。。?試練って?』 と思ってたら、まあ、長崎行きの飛行機が揺れに揺れて、今まで経験したことのないほどの大揺れ!本当に恐くて、久し振りに手に汗かいて、長崎に着いたら、ガックリしてしまった。。。☆(^^;) なるほど。。。これが試練っていうイミね。 昔、ラウンジしてた時の女のお客さんが、長崎出身の人で、今は長崎に帰ってしまってるので、連絡して会った。名前は菅ちゃん。年齢は私より10歳くらい上。(たぶん) 大体、一人で飲みに来てくれて、マイペースで姉御肌でとっても率直で天真爛漫な人。でも長い間独身、彼氏募集中。とまぁ、そんなカンジの彼女。「久し振りぃ~菅ちゃん、元気ィ~?」 「あれ~、レナママ、どうしたの~?もう~びっくりしたっ。」 「急に来ようと思って♪突然やからびっくりしたと思うけど、もし時間あったら一緒に久し振りにご飯でも食べたいなぁ。。。と思って♪」 「ホントびっくりしたぁ~♪」 突然なんで、いささか驚いたみたいだけど、再会は2年振り。魚料理の居酒屋に入って一緒にご飯を食べた。「あれ。。。?菅ちゃん、なんか、おしとやかになった?」 「うん。実は、私先月、結婚したの。」 「えええ~っっっ!!!」 店中響きわたるほど叫んでしまった。「え~っ、菅ちゃんはそのまま独身で行くと思ってたのにっ!びっくりした~♪」 「そうなの、私もすると思って無かったから。」 「もう~ホントおめでとう~お祝いの言葉言うわ~♪でも、菅ちゃんが結婚したんなら、私もまた希望が持てるわ~」 ずいぶん失礼なお祝いの言葉である。 なるほど。だから菅ちゃん、すっかり女らしくなったのね。。。でも、なんか昔のノリが懐かしい。前の菅ちゃんのイメージがあるので、少し寂しい気持ちになった。。。(*o*;) しかし、それも勝手な自分の相手に対するイメージ化で、人はみんな成長、もしくは変化していくものである。。。でも、やっぱり、昔の菅ちゃんはどこに行ってしまったの~?前のノリで、「ガハハ~」 と一緒に大笑いしたかったぁ~☆ (;О;)菅ちゃ~ん、カムバックゥ~!!(←古っ!知ってる人いるの?)
     写真は女らしく変わり果ててしまった菅ちゃん。場所は「PSY BAR」 ℡095-820-5288 このお店坂の高台にあって、内装もライティングも良い雰囲気♪

  • 10/15(月)

    IPS細胞の移植手術を34歳のアメリカ人男性に世界初行ったとして、森口尚史氏が世間の注目を集めました。その後の報道で、手術を行ったとしているマサチューセッツ病院もハーバード大学も、「そのような事実は全くありません。」 と関与を否定。何故かおかしな方向へ、雲行きが怪しくなってきました。そして、マスコミは連日こぞって森口氏を追及。会見やインタビューに答えるうちに、回答が二転三転。マスコミ各社は彼の経歴を調査。すると、虚偽の経歴が次々と。ほら見たものか。さらに中学、高校と同級生だった「親友」 なる人物がインタビューに答える。「はい。確かに昔から大げさで自信家でイヤミな人間でした。」 やっぱり。この人物すべて嘘で塗り固められてきた人生、と云わんばかり。。。 ん?待って。何故か私の中で釈然としないものが。。。彼は、度々の追及に、「あれはオーバーに言ってしまいました。」「うそと言えばうそになります。」 とコロコロと意見を変えていたが、最後まで、「移植手術は一度は絶対しました。」と、そこだけは言い続けていました。もちろん、マスコミ及び視聴者も、「嘘ばっかり言いやがって」 と完全にそういう空気。。。 なのであれば、『私が事実を検証してみよう。』 と、先ほどタロットで占断してみました。結果は。。。なんと、「一度は確実に手術に携わっています。」 と出ました!「彼は、それによって今経済的に豊かになっていて、今は周囲を混乱させてヒンシュクを買っているけれど、近い未来、隠されていた事実が明らかになって、非常に良い展開と更なるステップへと上がるでしょう。」 と出ていました。少し驚きました。やはり、最初の報道を見たときも、彼の性格的なものはビミョーな感じはしたけれど、『全てウソを言っているわけでは無さそう。。。』 と直感したので。。。今後、一体どのような隠された事実が明かされていくのか。。。非常に興味深いです。今日(15日月曜日)彼は帰国です。報道陣の前でどのような発言をするのか、今後の経緯を見守りたいと思います。。。

  • 10/13(土)

    今日の競馬の結果を報告します。結果は。。。ほとんど変動なし、でした。何故かというと、昨日あれからタロットで占断したら、「確かにそういう可能性は出てます。ただし、必要な分だけ入ってくるでしょう。」 と出たのですが、あまり大金も賭けられないし、『必要な分って、どういう意味???」 とすごくいろいろ考えて。。。考えすぎて当初の予想を変えてしまい、迷いに迷っているうちに結局締め切り時間に間に合わず。。。そしたら、当初の予想のいわゆる「押さえ」 の方が来たのですが、どっちみち予想が変わっているのでもし買ってたとしたら完全に赤字。。。ん~これって、ラッキーなの?どうなの?深読みし過ぎと、あと、やっぱりタロット占断士として勉強しているのに、気持ちのどこかで、『本当にそこまで当たる?』 と疑いの心のかけらもあるのかもしれない。。。と、今日は反省しきりでした。(><) あと、手相診断の先生も疑ってしまってて、すいません。。。 そして、明日はG1、秋華賞です。タロットも関係なく、独自の予想で、アロマティコの複勝で行ってみたいと思いますっ♪(^^) 明日は久し振りにしっかりと、勝ちたいですぅ~♪(^o^;)
     実は、うちのお店に出入りしている業者の男の子がいて、その男の子が可愛いらしいので、食事に誘ったら、明日行くことになりました。以前も一度誘ったことがあるのですが、その時は彼の予定がつかなくて流れてしまったんですが、その時に、『彼と今後、食事には行って仲良くなれるのでしょうか?』 とタロットで占断したら、『はい、すぐには無理ですけど、実現します。彼はあなたの圧力に屈して応じることになるでしょう。』 と出たのです。『圧力って。。。』 ちょっと心外。(`o‘) だけど、彼はうちと取引きしている業者だし、おまけに20歳。まあ、恐いのもムリないかしら。。。ってカンジ。で、今回、食事が実現することになって、またタロットで視た。『明日のデートはどんなカンジになりますか?あと、その後、二人の関係はどうなっていくでしょうか?』 『明日は希望どおりの楽しいデートになるでしょう。でも、彼はあなたにごちそうしてもらえると思っています。(え~、なんかヒモみたい) あなたもある程度はごちそうすることになるでしょう。そして、ゆっくりとあせらずお互いを知る事により、恋愛関係に発展しうるお付き合いになっていきます。』 え~っ!!♪である。20歳近くも離れているのに。。。♪(*^o^*;)(軽く犯罪?でもちょっと嬉しい?) このデートの報告は、また週明けにでも。。。楽しみにしてて下さいね~っ♪

  • 10/12(金)

    定期的に、タロットの勉強で受講しに複数の先生のところに行くのですが、1ヶ月ほど前に行った時に、「レナさん、ギャンブルは何かする?」 と訊かれた。「はい。まぁちょっとだけ。。。」 「あのね、今からしばらくの間、大金が転がりこむ線が出てるよ。」 その先生は、タロットもするのですが、得意分野は手相占いみたい。「え、それってどのくらいの金額賭けないといけないの?」 「いや、僕が言っているのは、ほんのちょっとの金額だけでいいから、騙されたと思ってしてみてっ。」 そう言われて、その言葉がずっと気になっていたが、ついに決戦のときが。。。 実は、長い間、競馬も少額程度しかしてこなかったのですが、半年近く前から狙ってたレースがあって、『それだけは勝負したいっ!』 と思ってたのが、いよいよ明日開催されるのです! もしかして、チャンスってそのレースのことっ !? でも、その先生を疑うわけではないですが、やはり大金は賭けられないので遊び程度でしか出来ないですが、今からタロット占断で、その先生の判断が正しいかどうかを予見してみたいと思います。。。まあ、いずれにしても、明日になれば結果は分かっていることなのですが。。。(^^) 結果は明日に報告しますっ♪ ホント、良い週末を過ごしたいですぅ~。(^^;)

  • 10/11(木)

    今週の連休、(10月7日~8日)にどこのナイトツアーに行こうか考えて、その結果、高知に行く事にしました♪ 高知は以前、伊丹空港まで行ったけど、搭乗時間に間に合わず断念した思い出があるので、『これはリベンジよねっ』 と、チケットも取ってワクワク気分でいました。でも、やっぱり初めての土地だし、どんなナイトツアーになるのかなぁ。。。と6日土曜日の営業後、タロットで占断してみた。すると、『無防備な意識の為に知り合った人とトラブルになり、危険な旅になるでしょう。』 と出た。 毎日2~3時間はタロットの勉強しているのですが、その中で一週間の自分自身の出来事なども予見してて、それもかなりの的中率になってきたので、いささか恐くなってきて。。。(><;) 考えた末に高知行きをキャンセルしました。。。 そして、その代わりに長崎、広島、松江、浜松、名古屋を候補に、『どのナイトツアーが一番充実した夜になりますか?』 と尋ねた結果、『長崎か松江でしょう。』 と出たので、急遽、長崎に変更しましたっ♪ この話はまた後日書きますので、お楽しみに~♪(^^)

  • 10/10(水)

    鹿児島空港について外に出た。「寒っ!」 雨風が強く、みんな長袖を着ていた。『え。。。?鹿児島ってこんなに寒かったっけ !? 』 たぶん気温16℃ぐらい。ノースリーブのワンピースを着ている人は私以外どこにも居ない。タロット占断で、『鹿児島ナイトはどういうカンジになりますか?』 としてみたら、『意気揚々と鹿児島に出かけますが、思わぬ障害に遭ってつまらない夜になるでしょう』 とあったので、『もしかしてこの風雨が障害。。。?』 そう思いながら、街にくりだした。ゴールデンウィークに来た時にとてもよくしてくれた「NICO」 のマスターに真っ先に会いに行った。「久し振りだねぇ」 にこやかに迎えてくれた。でも4杯。。。5杯。。。と飲んだけど、一向に酔わない。。。というか『寒いっ。。。』 次のお店に行く事にした。それもこの前来た時に寄ったクラブだ。(もちろん踊る方の) クラブはやっぱり人も多くて熱気に満ちてるだろう。。。「ヒロトマスター、久し振りぃ~♪」 お店に入ったら、「さぶっ!」 人もまばらでエアコンがガンガン。「レナちゃん、僕も一緒に付き合うよ。」 と「NICO」 のマスターも一緒にそのクラブで飲んだけど、寒くて寒くて酔えない。。。30分ほど居て、「あ、この間レナちゃんが行きたがってたソウルバー、今ならまだ開いてるかも。」 「じゃあ、オレも行くよ。」 ヒロトマスターもそう言ってくれて3人で行く事になった。ソウルバーに入ると、『あ、暖かい。。。』 ようやく落ち着いた。「かんぱ~いっ♪」 そこのお店のマスターがなんと名古屋の「JAP」 のマスターと仲が良くって、その話でもちきりになった。20分ほど経って、『この店暖かいし。。。ようやく酔ってきて、楽しくなって来たかも。。。♪(*^ ^*)』 そう思ったのも束の間、「レナちゃん、ごめん、今お客さんに呼ばれたから戻るね」 とヒロトマスター。「うん、分かった。ありがとう、ヒロトマスター案内してくれて。」 「いいよ~、じゃあね。」 帰って行った。すると、「あっ、お客さんからメールで、もう行かなくちゃ。」 と「NICO」 のマスターが言った。「え、マスターも?」 「うん。ごめんね、レナちゃん。じゃあ、鹿児島の夜を楽しんでね。」 「うん。。。仕方ないよね。じゃあね、マスター。。。」 まあ、営業中に抜けてきてくれてるんだから仕方ないけど、「ヒュルル~(;o;)」 すきま風が吹いた。『もう~、せっかく楽しく酔いかけたのに~っ、やけ酒やわ~』 その先は、3軒ほど一見で入って、仲良くなったマスターと男の人がいたけど、あまり記憶も無く、『もう。。。鹿児島の人って意外と冷たいの~?』 いささか期待し過ぎたのか、半ばフテクサレ気味に朝の9時まで飲んだ。。。 フラフラになって鹿児島駅に行き、『あ、今から熊本に行ってホテルチェックインしないと。。。』 その前にトイレに入った。もう二日酔いが始っている。『気分ワル。。。でもお土産は、お客さんにも買って帰らないと。。。』 お土産を買おうと財布を捜すと、『あれっ!?無いっ!?なんでっ???』 いくら探しても無い。カバンをひっくり返して見ても無い。『トイレかも!』 走った。隅々まで見たけど、無いっ。『え~っ、ちょっとぉ~、どうしよう~、、、もしかしてタロットで言ってた「思わぬ障害」 って、この事~?さっきタクシー降りたときはあったから、絶対トイレしかないのに~っ。鹿児島の人って、やっぱりあんまり性格良くないの~?』 その理論もおかしい。でも、自業自得。うっかりしているから落としちゃったんよねぇ。。。まぁ、一応、遺失物届け係りまで行ってみよう。 「あのぅ、茶色の長財布でニナリッチの落し物、届いていませんかぁ?」 「あ、これですね。」 「ああ~っ!!!それですっ!それですっ!はぁ~良かったぁ~♪」 思わず歓喜の声が出てしまった。「もう、探し回ったんですけど、ほんの3~4分の間なのに無くなっていたんで、鹿児島の人って意外と冷たいんだなぁ、って勝手に思ってたんですけど、鹿児島の人ってやっぱり良い人で優しいですねっ♪」 ゲンキンなものである。「そうだったんですね。」係り員の人が優しく微笑んだ。しかし、関西や東京なら間違いなく無くなって見つからないであろう。財布は見つかったとしても中身は抜かれているに違いない。やはり親切な人は多いと思う。鹿児島の一日は紆余曲折。いろいろあったけど、また行ってみよう~っと♪(^o^)
     写真の、左がクラブ「9」のヒロトマスター。右が「NICO」 ℡ 099-226-0654 の哲平マスター。