Barグリッター

  • 6/23(土)

    つい先日、大阪市が被災地のがれきの受け入れを発表しました。ようやく。。。という感じです。それも、岩手県のものらしいので、放射能の心配もほとんど無いはずなんですが。。。過敏になっている市民団体が反対していたみたいですが、「お互い様」 です。助け合いの心を忘れずにいたいものです。
     明日は宝塚記念です。明日でひとまず春のG1戦線は最後になります。G1のセンスの無い私ですが(^^;)、明日は少しだけ自信があります。勝負はショウナンマイティです。自信度は80%ですっ♪オルフェーブルとエイシンフラッシュとビートブラックへのワイドで勝負ですっ♪(^o^)/ 実は、自信の根拠もあるんですが。。。それは、また結果と共に月曜日にお報せしたいと思います。。。♪(*^ ^*)

  • 6/19(火)

    台風4号が夕方に関西に直撃、ということで、今日は大企業などはお昼過ぎに社員に帰宅を促していました。大阪は不思議に、毎回、「暴風雨になって、風速30メートル以上になるので、屋内に出ないで早めの帰宅をして下さい。」 など、台風が来る度にニュースで報道しても、ほとんど被害なども出ず、天候もさほど荒れることも無く過ぎます。北新地のラウンジやクラブなども、お休みにしたりしてるみたいですが、私はお店を営業して以来、一度も臨時休業したことはありません。そして、やっぱり今日も大したことも無く、過ぎ去りました。そう、大阪は守られているのです。いろんな地域で河川の増水や氾濫、土砂崩れなど、甚大な被害があっても、大阪は「ちょっと風が強いなぁ。。。」 というレベルです。私は、その根拠は、姓名学に基づいての考えなのですが、相当に強い画数なのです。逆に心配なのは、神戸です。阪神淡路大震災もかなりの被害の中心になってしまいました。神戸という街の画数は、昔は活気もあって、経済など潤っていたけど、やがて衰退していく。。。という画数です。私の出身地でもあるので、この先も発展していって欲しいのですが。。。(^^;) 元々は、日本の中ではファッションや文化の発信地として、最先端を担った街でした。例えば、パンティストッキングやパーマなども神戸から発祥。日本で初めての寝台列車も、「東京駅~神戸駅」 でした。今では、他府県から旅行に来てはる人達も、大阪、京都は廻るけど、神戸には寄らない。。。(><)という人が多くなっているように思います。阪神淡路大震災以来、ますます衰退していっている気がする神戸。。。大阪人半分、神戸人半分の私としては、この先ガンバって、少しでも過去の繁栄を取り戻して欲しいです。。。(^o^;)

  • 6/18(月)

    今、タロットカードを今勉強中なんですが、先週火曜日~金曜日のお客さんの組数(その日何組来るか)を毎日占って、2勝2敗の当たり具合です。ちょっと不謹慎だと思いながら、日曜日の競馬の勝負レースがあったので占ってみたら、3回中、3回とも「損失が出るでしょう」 と出ました。それでも、堅いレースだと思って自信があったんでやってみたら、見事にハズレ。。。☆ タロットカードの的中率の高さに、本当に驚いています。(^^;) これからは、お客さんの組数を毎日占なっていって、どんどん的中率を上げていきたいと思います。あと、来月辺りからエキスパートな先生に就いて、本格的に勉強もしていく予定です。なので、みなさんにタロットが出来る時期も少し遅れるかもしれません。。。でも、ある程度スキルが身に付いたら、初めの1ヶ月ほどは無料で占星しますんで、みなさん楽しみにしてて下さいねっ。。。♪(^o^)/

  • 6/14(木)

    魔の水曜日のはずが、昨日は珍しく忙しかったですっ☆ やっぱり、忙しいのは嬉しいです。。。♪(*^ ^*)  今日は、お酒について書いてみたいと思います。 昨日、ご新規の団体さんが来てくれたんですが、その中に31歳の男の子(人?)がいたんですが、彼はお酒がほとんど飲めなくて、昨日もウーロン茶を飲んでました。住んでる所は滋賀で、話を聞いてみると、飲み会の時はいつもノンアルコールを飲んで、帰りは運転手代わりということでした。私が、「お酒は、全然飲めないの~?」 と聞くと、「前回飲んだのは、成人式の時以来です。」 と言う。「全く飲めない、ってわけじゃないのよねぇ?」 「ちょっと飲むと、喋らなくなって、だんだん眠くなってくるんです。」 「最初はみんなそうだけど、練習していったら少しづつ強くなっていくと思うよ~」 と食い下がってみた。(^^;) 「いえ、僕、これでいいんです。飲めなくてもみんなから誘ってもらえるし、感謝してます。」 「え~、感謝してるのは、帰りに送ってもらえる皆んなじゃないの~?」 ちょっと皮肉まじりに言ってみた。「結婚してるぅ?独身、彼女募集中じゃない?」 「はい。そうです。」 「ん~、ちょっとガンバって、今からお酒飲む練習してみたら~?お酒が飲める、って、絶対良いことやからっ。仕事関係、人間関係、全てにおいて、あなたの人生感も変わってくると思うよ。お酒が飲めるようになったら、あなたにも直ぐ彼女出来ると思うわ。」 彼は、とても感じの良い好青年だった。でも、お酒が飲めない。。。いや、飲もうとしないところに、人生の大きな楽しみを一つ無くしてしまっていると感じた。お酒は、飲み方ひとつで、良薬にも毒薬にもなるものです。うちのお店に来るお客さんの中にも、人柄はとても良いのに泥酔すると言葉が荒く隣りの人に暴言を吐いてしまう人が1人、2人居ますが、そんな風になるのはもちろん論外で厳しく指導していかなければなりませんが、楽しんで嗜んで、普段話ししづらい事や、あまり話をしない人ともコミュニケーションを取って仲良くなれるのが、「お酒」 だと思うのです。今、若い20代の男の子達があまりお酒を飲まないといいます。コミュニケーション能力の低下などと叫ばれてる昨今、やはり、進んでそういう場に行って、会社の上司や先輩と意見交換をして欲しいです。私は、「お酒」 は、車の運転の、「遊び」 のようだと思っています。あまりに、遊びが大きいと危ないですが、全く無いと、運転がしづらくなってしまいます。人間も同じで、お酒を飲める人は、全く飲めない人よりも他人に対しての許容量が大きく感じます。私個人的にも、やはり魅力を感じる大きなポイントの一つです。世の中の男性達が、少しでも度量の広い人が増えてくれると嬉しいです。。。♪(@^ ^@)

  • 6/11(月)

    昨日、白昼の1時ごろ、心斎橋で通り魔殺人事件が起こりました。犯人は、「誰でも良かった。自殺しようと思ったが死に切れなかったので、人を殺せば死刑になると思ってやった。」 と、やはり自己中心的な理由を事を言っていました。昨日(日曜日)私は心斎橋に用事があって、1時ぐらいに行こうかと思ってたんですが、寝過ごしてしまって、結局4時ぐらいに行くことになりました。事件を数時間後に知って少し驚いたんですが、その用事の場所が、まさにあの大丸近辺だったんで、『あ。。。寝過ごさずに1時に行って、もしも遭遇していたらどうなってたんだろう。。。』 と、ちょっと考えてしまいました。私達は、常日頃、無意識のうちにいろいろ行動しているのですが、その中でも自分自身知らない内に危機回避をしていたりしているのだと思います。それを人は、「日頃の行いが良いからだ」 とか「信心深いから」 とか言いますが(宗教的に)、やはり基本は、「先祖を大事にする」 事だと思います。昨日の殺人を行った男は、狂気に満ちています。そういう人間と日常で関わらない、廻りあわない、という事だけでも、私達は幸運なのです。そして感謝です。目に見えない大きなものに守られているのです。。。 みなさん、お墓参りにはいつ行きましたか。。。?

  • 6/9(土)

    本日はトピックスを2つほど。。。
     まず、平成9年に起こった東電女子社員殺人事件について。 つい数日前、マイナリ被告の再審請求が認められました。この事件が起こったときに、私は東京に住んでたんですが、これを聞いた瞬間、『マイナリ被告は犯人ではないな。。。』 と思いました。私自身の単なる第六感的なものに過ぎませんが、亡くなった女子社員の体内の体液DNAを調べるわけでもなく、『何一つ確たる証拠も無いのに犯人にされてしまうなんて。。。』 と解せない気持ちになったのを覚えています。最近になって、その当時、捜査にあたったチームの刑事がインタビューに応えていましたが、「パッと見た瞬間に、こいつが犯人だ、と思った。長年やってきてる刑事の勘というのは、とても大事で確信があった。」 というような事を言っていましたが、人が一人殺されてる大事件を、それこそ単なる山勘で決め付けて捜査を進めていって、その挙句に犯人にしたて上げるなんて、とうてい許される事ではありません。そしてその刑事は、「今になっては、やっぱりあの捜査は間違っていたのかもしれない。。。」 今頃そう言ったところで、もう遅い。マイナリ被告の15年はもう返ってはきません。それどころか、人ひとりの一生を台無しにした事になるのです。「刑事の勘」 とか言っているけれど、やっぱりそこにはネパール(東南アジア人) から来ている人間に対する差別的な感覚も根底にあったように思う。一応、まだ無罪判決は出ていないので微妙な状況ではあるけれど、もし無罪が確定したとしたら、一体どう保障するつもりなのでしょう?単に、金銭だけで補えるものでもないですが、相当の保障をする必要があるのではないでしょうか?。。。
     数日前に、スカイマークのサービス規定書、なるものが物議をかもしだしました。それは、機内に貼ってあるらしいのですが、まず、1.従業員に言葉遣いやマナーの指導はしておりません。1.従業員のネイルその他身だしなみについて、指導はしておりません。1.手荷物などの収納の補助は行ってません。1.その他、すべての苦情については、機内では受け付けておりません。苦情についてはスカイマーク本社のお客様センター、または生活消費者センターにお願いいたします。 もう少し項目もあったけど、いくつかを抜粋しました。だいたいこういうものらしい。要するに、「安い価格で運行してるんだから、それぐらいは我慢して下さい」 ってことが言いたいんだと思いますが、一番に懸念するところは、 安い運賃(コストカット)=安全面もコストカット になることです。そのスカイマークの文言には、サービスをしない理由に、「従業員は、保安要員として乗務しておりますので。。。」 と記されてあるが、果たして、安全面も。。。?(クエスチョンマーク)である。事実、幾度となく飛行高度について、警告も受けているし。。。そして、何より以前、格安チケットについて記者会見を社長が行った時、名前を見て、『この人、考え方が危ないなぁ。。。この会社大丈夫。。。?』 と思ったのです。以前、書いたこともありますが、昨今、日本人が何でも「安いもの」 に飛びついていますが、やはり、「安い」 という事には、それなりの理由がある。そして、からくりがある、という事を分かって欲しいと思います。先日、何人も亡くなった大型バスの大事故。あれも確か石川県から東京方面まで3千円余りで行ける格安旅行パックだったと思います。全てのものが、「安かろう悪かろう」 とは言いませんが、命に関わるものは、やはり慎重に考えないといけないと思います。。。  スカイマーク。。。この先、大きな事故が起こらなければいいのですが。。。

  • 6/5(火)

    この間の安田記念は、やっぱり惨敗でしたっ☆(; ;) 私にG1 を取るセンスは、全く無いです。。。(><) 春のG1戦線も、再来週の宝塚記念で締めくくりとなりましたっ☆ それまでに、狙ってるレースが3つほどあるんですが、その3つが終わったら、しばらく競馬は封印するかもしれません。。。☆ あまりに当たらないんで、バカバカしくなってきました。。。トホホ。。。
     この前の日曜日、競馬に負けたあと(^^;)、タロット占いのお店を2軒ほど廻りました。だいたいそういう占いのコーナーっていうのが、百貨店やショッピングモールの中にあって、3~4人それぞれの占い師がブースを持ってるんですが、その中でも、良い占い師を選ぶのが重要なポイント。私は、全員の前をひと通り歩いて、その占い師のオーラを見ながら、決めます。オーラというと大げさに聞こえるかもしれませんが、要するにインスピレーションです。この前の占い師も正解でしたっ♪ 自分が他人を占うにあたって、やっぱり他の占い師のやり方も見ておかなければ。。。と思い、勉強の為に行きました。それぞれ場所は違うんですが、一人目が女の人で、二人目が男の人でした。一人目の女の占い師の人が特に、本当に感じが良く、仕事運について視てもらったんですが、すごく説明が丁寧で、且つ客観的にアドバイスをしてくれて、最後は、「きっと、うまく行くと思いますっ。ガンバって下さいっ!」 と爽やかに応援して送り出してくれた。なんとも清々しい気分。。。久し振りに充実した休日でした。『ああ。。。私も、こういう人の気持ちを癒せるような占い師にならないと。。。』 と思いました。でも、よく考えると、本職のお店の方を、まず、ガンバらないといけないんだけど。。。(^o^;)

  • 5/31(木)

    ここ最近、時間があるときを見計らって、タロットカードを勉強しています。今は、自分の事を占っていますが、改めてタロットカードの的中率には驚かされます。。。それでも、やはり占う人に依ってかなり差が出るみたいなんで、今は、的中率を上げるために、いろいろと精神修行も兼ねて学習中です。。。このペースでいくと7月辺りにはスタート出来そうです。姓名判断をプラスα的なカンジで視ていこうと思いますが、タロットカードは結構時間と精神力を費やすことになるので、申し訳ないですが多少の料金が発生することになると思います。。。みなさん、あらかじめご了承くださいねっ♪(^^)
     20年間にも及ぶ自宅軟禁状態も解けて、国政にも再び進出していっているミャンマーのアウンサン・スー・チーさんには尊敬の念を抱いています。あの人をメディアで見るたび、『私も、自分の信念を持って、何事にも挑戦し続けないとっ!』 といつも感じます。まるで、後ろから何かで突かれているような、「早く、早く」 と、急かされてるような気持ちになります。私も「人格者」 と言われるような人に少しでも近づけるように、人生修行をガンバっていきたいと思います。。。はあ。。。道のりは遠い。。。(^o^;)

  • 5/30(水)

    まずは、ダービーの結果から。。。少額しかしていませんが、やっぱり負けましたっ☆(; ;) 今週は安田記念ですっ♪ やっぱりG1なんで、負けそうですが。。。ガンバりますぅ。。。(^^;)
     昨日、お店の営業が終わり、掃除をしていたら、ドア付近に何か物が落ちていた。『あれ。。。さっきのお客さんの落し物かも。。。』 近づいて見ると、茶色い光沢のあるブローチのようだった。『連絡先知らない人だし、お店に置いとこう。。。』 掴んだ瞬間、「バタバタッ」 動いた。「ぎゃあぁぁぁあああああ~っっっ!!!」 大きい茶羽ゴキブリだった。え~っ、うちのお店、ネズミ駆除もゴキブリ駆除も業者を入れて徹底してるのにぃ~っ、なんでぇ~っ!☆(>О<;) もう何が嫌いかって、虫は死ぬほど苦手っ!それも今まで生きてきて一度も虫という物をまともに触ったことも無いのに、依りによって初めて触ってしまったのが、ゴキブリって!?(;О;) それから10分くらい指の皮が擦りむけるくらい 「ビオレ」 で洗いまくりましたっ☆ 視力が悪いのって、ホント危険。。。(^^;) そう言えば茶羽ゴキブリって、飛んで外から入ってくるのよねぇ。。。だからドアの近くだったんや。。。 営業が終わった後で、仕事よりもドッと疲れが増したようでした。。。
     今度の日曜日に、3回目のラジオ出演が決定しましたっ♪(^О^)/ 引き続きFM守口で、AM11:00から82.4Mhz ですっ♪(@^o^@) 落語の番組なんですが、アシスタント的な存在で出るんで、結構トークもすると思うんで、皆さん、良かったら聴いといて下さいねっ♪ 大阪市内&奈良方面は放送が入るみたいで、あとネットは全国配信らしいので、よろしくお願いしまぁ~すっ♪(^。^) これから、いろいろ各方面にも、どんどん精力注いでいきたいと思いますっ♪(^o^)/

  • 5/25(金)

    ビージーズのロビンギブも亡くなりましたっ。これでビージーズは、バリーギブだけになってしまいましたっ☆ (; ;) 私がもしそばに居たら、慰めてあげたいっ。。。昔からビージーズは好きなんですが、特にバリーギブの声がたまらなくセクシーで、あのハイトーンヴォイスで横で歌って欲しいですっ♪(*^ ^*)。40歳~55歳くらいまでの人なら誰でも聴いたことがあると思う「サタデーナイトフィーバー」 を歌っている人です。もちろん外見もタイプですが、もう少なくても70歳近くになっていると思います。。。(^^;) ほんとに、立て続けに亡くなりすぎです。。。ビージーズも追悼でお店で流すことにしました。。。
     今日のニュースで、漫才師の次長課長の河本準一が、母親が生活保護を今年の3月まで受け取っていたことについて謝罪していました。母親の扶養義務があるし、かなりの収入があるのに何故。。。? というカンジですが、今、やはり安直に生活保護を受け過ぎだと思います。以前、ラウンジをしていた時に、面接に30過ぎの女の子が来ました。「あの、週3~4日で働きたいんですけど。。。」 「えっと。。。離婚して中学生のお子さんがいるんですよねぇ。他に何かお仕事されてるんですかぁ?」 「いえ、何も。」 「じゃあ、もっと働かないと生活出来ないんじゃないですか?」 「あ、私、今生活保護受けてるんです。」 「あ、どこか身体でも悪いとか。。。?」 「いえ、でも子供の為に、参観日や習い事、学校行事なども出てるんで、週3~4日ぐらいでいいかなぁって。」 「子供の為、って言うのなら、本当はあなたが汗水垂らして一生懸命働いて、そのうしろ姿見せてあげる方が子供にとってもいいと思いますよ。お子さんももう中学生なら理解も出来ると思いますし。」 「はあ。。。」 結局、彼女はお店に勤めることはありませんでした。うちの家も、父親が1歳の頃から家を出て、離婚こそしてなかったけど実質的には母子家庭だったので、状況はすごくよく把握できるけど、その昔、「生活保護」 を受けてる家庭=みすぼらしい家。 という感覚が世間一般的にあったと思う。いわゆる「国からお恵みをいただく」という認識である。 私も、『生活保護だけは、みじめで情けないから絶対受けたくない。』 と思っていました。ところが、今では、ちょっと無職になったら、すぐに「生活保護」 に頼ろうとする。それどころか、「国の制度だから、使わないと損!」 みたいな風潮があって、はっきり言って、『プライドは無いんかしら。。。?』 と感じる。確かに、身体を壊して働きたくても働けない人などは、もちろん受けるべきだと思いますが、派遣村にいるような30代の健康な人間が生活保護を受給している現状は嘆かわしい限りです。「職が無いから。」 本当にそうでしょうか?仕事を必要以上に選り好みしていませんか?自分の生活は、自分で切り開いていかないといけません。「自分がワーキングプアーなのは、社会の所為だ。」 何でも社会の所為にする前に、ガムシャラに働いていますか? 今は、TVのコメンテーターも大学のえらい教授さんも、「弱者を救う社会を!」 。それって、怠け者を助長させているだけではないですか? 何か、今、世の中が間違った方向に向かっているような気がするのは私だけでしょうか。。。?

  • 5/21(月)

    さて、まずは昨日のオークスの結果から。。。実は、直前で予想を少し変えてしまいまして、馬連で勝ってしまいましたっ☆(+o+) 結果は。。。4千円買って、8千円戻ってきたので、4千円のプラスです。。。(^^) G1で勝つのは、今年初めてです。。。(^^;) また今週、まとまった金額で勝てば、割引きデーを実施したいと思いますので、みなさん、待ってて下さいねっ♪(^o^)/
     ドナ・サマーががんで亡くなりました。63歳でした。ドナ・サマーは、知る人ぞ知る70年代~80年代を代表するソウルアーティストで、「ディスコクイーン」 と呼ばれていました。40歳~53、4歳くらいまでの人なら誰でもディスコで一度は聴いたことはあると思います。ここのところアメリカンビッグアーティストが次々と若くして世を去っていくのは、とても悲しいことです。一度、一世風靡して登りつめた人は、やはりそこで人生のエネルギーを使い切ってしまうのでしょうか。。。? しばらくはドナ・サマーの曲をかけて、お店で追悼したいと思います。。。

  • 5/19(土)

    報告遅くなりましたが。。。先週のG1の結果は、散々でしたっ☆ 私の狙っていた馬は18頭立てでレース終わったら18着でしたぁ☆(;o;) もし、私の予想を見て買った人が居たら、すいませんでしたっ☆(><) 私は、本当にG1のレースセンスは無いですっ☆(^^;) そんなカンジなんで、どうしようかなぁ。。。と思いつつ、今日、絶対やめておくべき土曜競馬をしたら、1ヶ月振りにようやく勝てましたっ♪(*^o^*) ちなみに、マイナーなレースです☆ これで調子に乗って明日勝負すると、負けちゃうので、明日はホンの遊び程度にしたいと思いますっ♪(^o^;) 明日のG1はオークスです♪ もう、全く分からないので、3千円ほどだけ。。。ミッドサマーフェアとジェンティルドンナのワイドで行きますっ☆ 自信度は、60%です。。。

  • 5/16(水)

    「オバマ大統領が、初めて公式で同姓婚を認める」 という記事が先週載っていました。クリントン大統領のときも、非公式には『賛成』 というような認識だったみたいですが、今までのアメリカの大統領では、初めてということです。しかし、アメリカの世論は、49%のみが「認めるべき」 としていて、未だ根強い保守派の存在が見え隠れします。アメリカは、向こうに長期滞在したり住んでいたことのある人なら分かると思うのですが、リベラルに見えて、非常に差別的な側面のある国です。もちろん同姓婚の話のみならず、人種差別にしても、南部の方では今もまだ偏見のある人達が多数いるというのが現状です。日本人のイメージからすると、『アメリカって、とっても自由で大らかな国民性の国』 って思う人が多いようですが、本当は逆で、日本が自由で社会も理解があるから、これだけメディアで「女装家」 「オネエ系」 「ニューハーフ」 という人達が活躍できるのです。今は病院に行っても、役所に行っても、ごくごくフツーに接して対処してくれます。まぁ、逆に気を遣ってもらってるのかもしれませんが。。。(^^;) 本当に時代が変わりました。以前にも書いたと思いますが、そのうち企業も、ハンディキャップの人達の雇用と同じように、ニューハーフも社員の何%か雇わなくてはいけない。。。そんな日が近い将来くるかもしれません。。。(^^)

  • 5/15(火)

    マスターが休みだったけど、スタッフのじゅん君がいろいろ気を遣ってくれて、私のリクエストの曲をいっぱいかけてくれた。ん~最高~♪1時間くらい経ったら、マー坊もだんだんと元気になってきて、「さっきまで、あの鍋で腹いっぱいやったけど、ようやく飲めるようになってきたわ~」 とお酒も進んできたみたいだった。私もお腹も落ち着いてやっと飲めるようになって、マー坊も元気になったしで、心身ともにテンション上がってきた♪(^o^)/ 「なんか、お互いやっとエンジンかかって来たよねぇ~♪」 「ホンマやなぁ~、でもレナ、すでにこんな時間やぞっ。お前、明日、というか今日仕事大丈夫かぁ?」 時計を見たらAM4:50だった。『でもこのままじゃ、不完全燃焼になるぅ~』 そこからガンガン飲んだ。ざっと12~3杯は飲んだと思う。。。結局、名古屋を出たのは朝の9時半だった。。。『うっ。。。私、今日仕事なんよねぇ。。。』 案の定、その日は大二日酔いだった。。。(**) 家に帰ってからマー坊からメールがあった。「ありがとう。たのしかったです。最高の御返しでした。」 私も、なんだかんだ言って、本当に楽しい名古屋ナイトでした。マー坊、また名古屋ナイト、改めて行こうね~っ♪(@^o^@)/^^^
     写真は、JAPの店前で、右がマー坊、左がスタッフ「じゅん君」。マスターが居なくて、残念~。

  • 5/14(月)

    5月6日(日)、連休最終日っ♪JR大阪駅で待ち合わせしてPM9:00に出発。10時前には名古屋に着いた。どこでご飯を食べようか。。。と、いつもの「わらじ屋」 でもいいけど、たまには名古屋コーチンも食べたいなぁ。。。♪ お客さんに教えてもらった「鳥銀」 に行った。お腹がすいてたんで、コースを選んで、なおかつ鍋も頼んだ。さすがにお腹パンパンになって、「ちょっとマー坊、頼み過ぎたね~。鍋が要らんかったわ~」 「オレなんて、飯食べたの7時やから、もうこれ以上入らんわっ。」 お店を出たら11時半だった。歩いていると古めかしいお店が。「アサヒバー」 と書いてあった。「マー坊、どうするぅ?」 「ん~、なんかザワザワしてそうな感じ。」 するとドアが開いてマスターらしき人が。「ここのお店はどんなカンジなんですかぁ?」 「昭和のバーというのをイメージして、音楽や置いてる物を揃えています。」 「マー坊、入ってみようかっ。」 中はうちわからお面、インスタントラーメンと昔懐かしい物が並んでいた。BGMはチェッカーズだった。「昭和って言っても、美空ひばりぐらい昔、って訳じゃないねんね」 「そうやなぁ。。。これDVDやし。」 大きいモニターにチェッカーズが映ってた。マスターが、「もし良かったら、なんでもリクエストして下さいねっ♪ユーチューブで繋いでるんで、大抵あると思いますんで。」 ちょっと嬉しい。曲だけ流してくれるところはあるけど、なかなか画像までは無い。70年代~80年代の洋楽ソウルをリクエストした。これは今から行く「JAP」 の前哨戦かしら。。。♪5曲、6曲とリクエストするうちにテンションが上がってきた♪ ふと横を見ると、『ん !? 』 マー坊の目がうつろになっていた。「あれっ!? どしたん?」 「なんか、さっきの鍋がお腹いっぱいで、酒が全然入らんし~、だんだん眠くなってきた。」 「え~っ!!何それ~っ!(^o^;)」 気が付いたら、わたしとの温度差がかなり広がっていた。。。『これは、早くJAP に連れて行かないとっ。』 「マスター、チェックしてくださいっ。」 急いで向かった。今回のマー坊への「おもてなし」 はJAP に連れて行くことがメインだった。JAPはソウルバーという名前の実質的にはミニディスコティックだ。70年代~80年代のソウルミュージックが流れるお店で、ずばりマー坊のディスコ世代のお店である。ここ30年近くディスコには行ってないみたいなので、楽しんでくれたら。。。という気持ちで招待した。もちろんマスターも紹介し、マー坊と同年代なんで、話もはずむに違いない。。。 お店に着いて中に入るとなんか閑散としていた。『あれ。。。マスターは。。。?』 DJの男の人がいたので訊いてみた。「マスターはどこに居るんですかぁ?」 「あ、すいません、今日、急用が出来たみたいで、休みなんです。」 ガ~ンっ!!(+О+;)。。。 「今日行くから」って、メールしたのに。。。名古屋ナイトもしや微妙。。。? 横を見ると、まだうつろな目をしたままのマー坊が佇んでいた。

  • 5/13(日)

    鹿児島屋台村でご飯を食べて、8時ごろ熊本に着きました。熊本は去年行った時にすごく楽しかったんで、ちょっと期待していたんですが。。。ナイトのお店「BOWWOW」 の店長がお店を辞めてキャバクラの黒服になってて、あとの仲良くなった人とも連絡が取れず。。。知ってるお店に行ってもツレナイ態度をされたんで、ちょっとボロボロでしたっ☆(; ;) 鹿児島が楽しかっただけに、落差が激しかったです。。。 とか言って、次ぎ鹿児島に行ったら同んなじ風になったりして。。。 というわけで、熊本ナイトは省略させてもらいます~っ☆(^^;) ヤケ酒(?)っぽく飲んでたんで、ひどい二日酔いで(**;)、5日の長崎には辿り着きませんでした。。。ラジオ出演ちゃんとしたかったしねっ。 6日のマー坊との名古屋ナイトの報告は、また来週に書きたいと思いますっ♪  (*^^)/
     さて、今週もやってきましたG1♪ヴィクトリアマイルです。私の狙いは、アプリコットフィズですっ!実は、ちょっと自信があったんですが(自信度、80%ぐらい)、各新聞が全くノーマークなんで、だんだんと自信が失くなってきました。最近、ほんとスランプに陥っているんで、少額にしておきます。。。(^^;)。。。

  • 5/12(土)

    『寒っ!』 エアコンがガンガンかかっていた。設定温度を見ると20度だった。『もう~マスター、めっちゃ暑がりっ!まだ5月やのに~』 目が覚めた。3時半だった。お風呂と洗面台を借りてゆっくり用意してたら、「あれ。。。レナさん、起きてるぅ?」 マスターが寝ぼけた顔で起きてきた。「マスター、昨日いろいろ連れて行ってくれたから、お礼に一緒にご飯でもごちそうしたいんだけどっ。店に入る前に行けるぅ?」 「あ、ありがとう。でも時間が無いから、今からシャワー浴びて準備して、もう店に行かないと。」 「そうなん。。。残念。。。」 「でも、ご飯食べるんなら、駅前に屋台村っていうのが出来て、鹿児島の特産物を使ったお店が並んでるから、そこで食べるといいよ。」 「分かったっ、行ってみるね~。マスター、本当にいろいろありがとう。マスターのお陰で楽しい鹿児島の思い出がいっぱいできたわ。また、大阪に来たら、いつでも連絡ちょーだいねっ。今度は私が大阪ナイトを案内するからっ。」 「うん、じゃあ、その時はお願いするね。」 「あ、あと、NINEのマスターにもよろしく言っておいてねっ♪じゃあね~、マスター」 「うん、気を付けてね、レナさん。道順は、そこの道路に出たら直ぐにタクシーがあるから、ワンメーターで着くと思うから。ここまでしか送れないけど行ける?大丈夫?」 玄関先まで出てくれた。「そんなん、全然大丈夫やし~っ。じゃあね~っ!マスターー」 「じゃあね~、レナさんっ」 『もう~大丈夫って言ってるのに、マスターってば心配性やねんから。。。』 玄関先が3階にあるので、階段で下りて正面玄関口まで来た。『あ。。。昨日は酔っ払ってて気が付かなかったけど、こんな立派な門構えだなんて、やっぱり良い家柄なんよねぇ。。。』 正門は2メートルくらいあった。『ガチャガチャ』 あれっ?鍵が開かない。え~っ。。。何度やっても開かない。。。3階の玄関に戻って、呼んでみた。「マスター!マスター!」 ドアを叩いても全く応答なし。『あ。。。お風呂に入ってるんやわ。。。』 どうしよう。。。でも出てくるのを待つのも面倒くさいし。。。仕方ないんで、ドアノブに足をかけてよじ登った。壁の上まで上がったら、片方のヒールが隣りのお宅の駐車場に落ちた。『ひえ~』 取るしかない。2メートル上から飛び降りたら、今度は肩から提げてたカバンがマスターの家側に落ちた。『なんなん~?』 ヒールを履き直して、もう一度よじ登ってカバンも取って、また2メートルの壁の上から外の敷地に飛び降りた。「うりゃ~っ!!」 やっぱり着陸失敗。思いっきり両足を擦りむいた。『ひ~ん、マスター、全然大丈夫じゃ無かったわ~(>O<;)』 右手にカバン、左手にヒールを持って、裸足。私は間男かっ !? せめて正面玄関まで送ってもらえば良かった。。。
     写真は鹿児島中央駅前の「屋台村」。4月末に出来たばかりで、すごい活気。

  • 5/11(金)

    そこのクラブのマスター(店の名前は「NINE」) に連れられて、BAR に入ったら、NICOのマスターが座っていた。「あ~っ、マスターお店終わったんですかぁ?」 合流して、みんなで「かんぱ~いっ!」 そこから私も勢いづいて、怒濤のように飲みまくってしまったっ。。。 その後、2軒ほど行って、私もめずらしく「カラオケできるBAR に行きたい~っ」 とリクエストして連れて行ってもらった。気が付くと全然知らない男の人とデュエットしてて、泥酔状態になっていた。。。『きゃあ~、楽しい~っ♪鹿児島ナイト最高~っ♪みんな親切で温かい人ばっかり~。』 久々にはじけてた。どうせ今日は泊まる所も無いし、ネットカフェだろうし。この時間をエンジョイしよう~っと。。。すると後ろの方から、「レナさん、そろそろ帰ろうか。うちの家に泊まればいいから。」 えっ?振り返るとNICOのマスターだった。『あ。。。すっかり居たこと忘れてたわ。。。』 「えっ!マスターいいの?」 「大丈夫。今日、うちの実家、両親が旅行で居ないから、ゆっくり眠るといいよ。」 「ほんとにぃ~、マスターありがとうっ♪」 「じゃあ、帰ろうか。」 本当に鹿児島の人って、良い人ばっかり。こんなに親切にしてもらって、いいんかなぁ。。。逆に少し不安になった。店を出て時計を見たら、8時半だった。うわ~、太陽が眩しい。。。快晴だった。。。 5分ほどタクシーに乗って着いたら、マスターが家の中を案内してくれた。結構立派なお家だった。「ここがトイレで、洗面所がこっち。お風呂は自由に入っていいから。」 「ありがとうっ。でもマスター、もうすっごい眠いからこのまま寝るわ~。」 「じゃあ、向こうへ。」 案内された。マスターが枕と毛布を持ってきた。「レナさん、ここに寝ようか。僕もちょっと離れて隣で寝るから。」 『え~っ!!!ここ?(^o^;)』 そこはカーペットの上だった。つまり雑魚寝。『うっ。。。背中がいたい。。。これって、ネットカフェよりマシなんかしら。。。!?』 こんなに立派な家に招待されて、なんで、地べた。。。(??)???そんな複雑な想いを抱きながらも、いつしか深い眠りに落ちていったのでした。。。
    一番右がNICOのマスター、あとはいろんなお店のマスターが何人かいるみたいなんですが。。。記憶がなくて。。。すいません。。。(^^;)

  • 5/10(木)

    3日、17:05分の鹿児島行きの飛行機を予約してて、目が覚めたら4時だった。『ひえ~っ!』 なにも用意してなかったんで、洗面道具と着替えをあわててカバンに詰め込んで、すっぴんのままタクシーで大阪ヒルトン前まで行った。シャトルバスに飛び乗ったら、奇跡的に伊丹に16:50分に着いてギリギリ間に合ったっ☆(++;) しかし。。。鹿児島に着いてからが大変だった。まず、何も準備してなかったんで、もちろん宿も取ってなく。。。鹿児島の市街地近辺のホテルを片っ端から電話しまくったんだけど、GWということで、全く空室が無かったっ☆(; ;) すっぴんに、髪の毛もバサバサ、泊まる所は無いわ、大きいカバン持ってうろうろ。。。ほとんどホームレス同然。。。(^o^;)『とりあえず、どこかで落ち着いてちゃんと用意したい。。。』そう思い、カラオケボックスで用意することにした。ドライヤーは持ってたんで、部屋でゆっくりセットしよう。。。と思ってたら、なんと部屋にコンセントが無いっ。結局、カラオケボックスのトイレにコンセントがあったので、そこでしたんだけど、湿度ムンムンでセットするのに1時間もかかってしまったっ☆(><;)『宿は無いし、ちょっと、鹿児島ナイト前途多難。。。?』 まぁ、そんな事言ってても仕方ないんで、さっそく飲みに行くことにしたっ☆(^^)
     観光ガイドに書いてあったご飯屋さんに行って、そのあと飲みに行こうと歩いていたら、繁華街の「天文館」の中に、「グルメ通り」 というところがあって、そこの通りの中の「NICO」 というBARに入った。ちょっとアジアンチックな雰囲気で、なかなか良い♪ カウンターに座って、さっそくビールを頼んだ。中に3人ほどスタッフの男の人がいて、その中に髪の毛を束ねたモンゴル人っぽい人がいて、『あの人と話したいなぁ。。。♪』 と話しかけたら、マスターだった。「どこからお見えになったんですかぁ?」 「大阪です。」 「鹿児島は初めてですか?」 「はい、そうなんです。でも、やっぱりGWやから、ホテル取ろうと思って30軒近く電話したけど、全滅でしたっ。」 「そうなんですか。。。」 当たりは柔らかいマスターだけど、イマイチ私には興味がなさそうなカンジ。。。 4~5杯飲んで、「どこか、この辺で良いBAR 知ってたら紹介して欲しいんですけど、マスター知ってます?」 「あ、それじゃ、直ぐそこにクラブ(踊る方の) があるんだけど、どうですか?」 「あ、んじゃ、昔は行ってたけど最近は全く行ってないんですけど、久し振りに行ってみますっ。」 というわけで、マスターに案内してもらった。「マスター今日は何時まで営業なんですか?良かったら、終わった後ヒマだったら一緒に飲みませんかぁ?」 「3時までですけど、ちょっと今のところ何とも返事しにくい感じで。。。」 あ、やっぱり、あんまり乗り気じゃなさそう。。。(^^;) 久し振りのハウスミュージック。カウンターに座ってしばし酔いしれていた。しかし、曲にヴォーカルが無いから、なんか退屈。。。そう思ってたら、いつしか意識が薄くなっていた。。。『トントン』 肩をたたかれた。横を見ると、35~6歳の男の人がグラスを近づけてきた。『かんぱ~い』 すると前からもそこのクラブのマスターらしき男の人が話しかけてきた。「大阪からですか?」「はいっ。」「さっき、NICOのマスターから、‘よろしくお願いします‘ って言われたんで、良かったらどこか鹿児島の良いBAR 案内しますよっ。」「えっ、ホントにっ!それじゃ、お願いしますっ♪」「横に座ってる彼も一緒に行くけど、大丈夫ですかぁ?」 さっきの乾杯をしてきた彼だ。「はいっ。全然。」「じゃあ、今からみんなで行きましょう!」 時計を見たら、AM2:00だった。これは、鹿児島ナイト、ちょっと楽しくなってきそうな。。。♪そんな予感を胸に、天文館のネオン街を歩いていた。。。  写真は、鹿児島「NICO」のマスターですっ。

  • 5/7(月)

    5月3日は鹿児島、4日は熊本に行って、5日は長崎に行こうと思いましたが、6日のラジオ出演があったので、時間的に間に合わないんで、5日は新幹線の最終で大阪に帰って来ましたっ☆(^^) ラジオ出演のあとは、予定通り名古屋にナイトツアーへ行って来ました~っ♪(^o^)/ その話は、明日ゆっくりと書きたいと思います。。。
     昨日、AM11:00からFM守口に出演させてもらったんですけど、初めての割りには少しの緊張だけで、話はできましたっ☆(^^;) これも、番組進行役の「岡ちゃん」 と、アシスタントの「原さん」 のお陰です。優しくフォローしていただいて、ありがとうございますっ♪(@^ ^@) しかし、ラジオだから、「すっぴん」 でもいいかなぁ。。。と行ったら、ネット用のカメラも映ってて、もうすっごい恥ずかしかったですっ☆(><;)。。。 番組は1時間だったんですが、その中で、「今日のテーマ」 というのがあって、それが「ゴムの思い出を語って下さい」、と言われ。。。はっきり言って、下ネタしか浮かばないし。。。(^o^;) 仕方ないんで、「昔、パンツひものゴムが切れて、そのパンツすごくお気に入りだったんで、また伸ばしてムリヤリ結んで穿いていましたっ。勝負パンツで決めない時以外、プライベートで穿いていますっ。」 と話をしましたっ☆ お昼の番組なのに、結局ほとんど下ネタになってしまって。。。良かったんでしょうか。。。?(^^;) そして番組の最後に、「北新地のグリッターという飲み放題BARをしているニューハーフですっ♪」 とお店と自己紹介をちゃんとさせてくれたのは、嬉しかったですっ♪ 初めは「ニューハーフって紹介するのは、お昼の番組やからちょっとどうかなぁ。。。」 とも言われてたんで、本当にひと安心でした。。。(^^) ちなみに、次の出演も決まって、5月27日の同じくFM守口、AM11:00からですっ♪ ネットでは全国配信なんで、良かったら、みなさん聴いて下さいねっ♪(#^o^#) あっ、次回は、ある程度ちゃんと化粧もしていきますっ!(^o^)

  • 5/2(水)

    明日から、ようやく4連休ですっ♪(^O^)/ 明日は鹿児島、4日は熊本(2回目)、5日は長崎、6日は名古屋(3回目)の予定で、各地、ナイトツアーに行って来まぁ~すっ♪(#^o^#)/  ちなみに6日は、お誕生日会を開いてくれた「マー坊」 へのお礼に、名古屋に招待する計画ですっ♪ 今回の連休はどんなナイトツアーになるか。。。みなさん、乞うご期待っ♪(*^ ^*)! あっ、あと、6日のAM11:00~12:00まで、ラジオ出演する予定ですっ♪ ちょっとマイナーなFM守口ですが、ネットでは全国配信しているみたいなんで、気が向いた人は聴いてみて下さいねっ♪(^^) と言いつつ、私自身もどんな内容になるか、まだよく分かっていないんですが。。。