Barグリッター

  • 6/17(火)

    毎日、「明日の運勢」 と一週間の初めには、「今週の運勢」 を必ずタロットで出しています。もちろん、自分自身のことについてですが、占い師の中には、「自分の運勢は決して占なってはいけません」 などという流派の先生もいて、考え方は千差万別です。私としては、自分自身で検証出来る「一人占い」 が一番結果が分かって勉強になるのでは。。。と思っています。先週の私の運勢は、「今週は、秘められた能力を発揮する一週間でしょう。喜び事もありますが、しかし、隷属はさせられます。」 と出ていました。事実、占断の予約のお客さんも多かったのですが、先週の水曜日、なんと去年に引き続き、財布を落としてしまったのです!お店に出勤しようとしたら、「あれっ!?財布が無いっ!!!(>О<)」 20分ほど探したけど見つからないっ!占いの予約も入っていたので、小銭入れだけを持って出たのでした。去年は38万のヴィトンの財布、今年は財布の値段こそは安いけど、2年連続で失くす自分の迂闊さにホトホト嫌気がさしました。『おかしい。。。どう考えても、今回はあんな深いカバンで落とすわけがないし。。。その日はお店の営業中もずっと気分がブルーでした。。。(; ;) 営業後を待って、さっそくタロットで財布の行方を追ってみました。すると、「明日、嬉しい報せがあるでしょう。失くなった財布は戻ってきます。」 と出たのです!(^О^)/ どうやら、夕方に近所に買い物に行った時に、そのお店で落としているようでした。次ぎの日、そのお店に行くと、そこの店長さんが、「昨日、財布を落としていたので、追いかけたんですが、分からなくて。。。曽根崎警察に届けました。」 と言ってくれたのです。とても親切な人です。『やっぱり!』 そして、財布は無事戻ってきました。失くなってから、タロットで予見を出すまでの半日はどうすることも出来ず、とても落ち込んだのですが、『これが、隷属させられるって事だったんね。。。』 と納得。そして、週末、やめた競馬を何か閃いたんで、少額で賭けてみたら、これが見事に的中。『これが、喜び事だったわけね。』 先週はホントにとっても良い一週間でしたっ♪(#^o^#) 今週も何か良いこと、あるかなぁ~♪

  • 6/16(月)

    サッカーのワールドカップが始りました。初戦は落としてしまいましたが、マスコミの宣伝の効果もあって、世間は先週からサッカー熱に湧いています。何億円かの経済効果がある。。。などの報道も出ていますが、特に大阪経済に関しては、やはり阪神タイガースが優勝しないことには上がってきません。『今年こそは。。。』 と淡い期待を込めながら、スポーツニュースを見ていますが、今年もなんだか早くも雲行きが怪しくなってきました。(^ ^;) 「アベノミクス効果が出始めている。」 などと言われていますが、大阪は概して「さっぱり」 です。私達、夜の飲み屋とタクシーの運転手さんが潤いを実感して、初めて「景気がよくなった」 と言えるのです。まだまだ先行きは見えません。阪神、ガンバってくれないかなぁ。。。(^o^;)

  • 6/14(土)

    「そう言えば、あの人どうしているかなぁ。。。?」 よくそういう言葉を耳にしたりします。ここ最近、全く会ってないけど、元気にしているのか。。。?フト気になる時があります。私達は普段の生活で、会っている人、お店、それがまるで永遠のような錯覚の中にいます。「まあ、家もそんな遠くないし、会おうと思えばいつでも会えるし。。。」 そう思っているのなら、思い出したその時に、連絡を取って会いに行ってください。その人と会えるのは、「永遠」 では無いのです。明日、何か突発的な不幸な出来事が相手に起こってしまうかもしれません。そして、それはあなたの身の上にも起こり得るかもしれません。『何故だか分からないけど、ふと思い出して。。。』 その時が、会う時なのです。距離的な問題や、時間の問題ならまだこの先会える可能性も残されていますが、この世に存在しなくなったら、もう二度と、再び会えないのです。後悔しても、決して時計の針は戻せません。。。 私達は普段の生活の中で、「当たり前」 と思っている光景、それは、決して「永遠」 では無いということ。億劫がらずに思い出した人とは会って、そしてその時間を大切に過ごして下さい。。。

  • 6/13(金)

    この前、天六の美味しいご飯屋さんの紹介をしましたが、今回も前回に引き続き、天六のお店です。天神橋筋6丁目駅から徒歩1分のところにある「パスタ小僧」 というパスタ専門店です。値段は超リーズナブルで、全て千円以内、美味しいのは言うまでもないのですが、何が嬉しいか。。。と言うと、このお店、ランチが午後3時半までしているのです!(@^o^@) お昼過ぎにならないと起きれない私にとって、とても有難い、ホスピタリティ溢れるお店なのです。夜の営業は6時からで、休みは月曜日です。ちなみに、私のお気に入りメニューは、たらこスパゲティです。トッピングにたらこを頼んで、「ダブルたらこ」 にするとより一層食欲をそそりますよ。。。♪(^ ^)
     ※「パスタ小僧」 ℡06-6357-8333

  • 6/10(火)

    北朝鮮と日本が、拉致問題についての調査の約束をかわしたようなので、「今後一年、拉致問題はどのようになるか?そして、拉致被害者の何人かは帰還出来るのですか?」 とタロットで予見を出してみました。結果は。。。『なかなか思うように進展はしないでしょう。今現在の日本政府の対応も方向性が違うようです。近い未来、少し動きもありそうですが、結局、停滞した状況になりそうで、拉致被害者家族、そして日本政府もかなり感情的になってしまいそうです。しかしながら、良い知らせも11月前後にありそうで、もしかすると北朝鮮国内での拉致被害者の生存確認、又は、1人か2人ごく少人数なら、拉致被害者が帰国出来る可能性があるかもしれません。。。』 とのことでした。これは、嬉しいニュースです。是非、今後の経緯を見守りたいと思います。

  • 6/7(土)

    さっそく、橋下氏についての予見を出してみたので、書いてみたいと思います。「今後、橋下氏はどういう方向に行くのですか?」 と訊いてみたところ、次ぎのような回答を言われました。『支持率低迷で、つまらない日々を送っていたようですが、結いの党との合流の話により、今大変喜んで理想実現の方向に情熱を持っているようです。現状はまだ停滞しているようですが、やがて希望通りになりそうです。しかし、彼の言動がコロコロと変わるので、世間的な評価はボチボチ。。。というカンジです。今後は、人材不足のようですが、自分のペースで進めていきたい橋下氏、周囲との摩擦がかなりありそうで、少し自分自身の感情を抑えられない場面が多々でてきそうです。結いの党との合流により、新境地を展開は出来そうですが。。。』 ということでした。年内、そして年明けぐらいまでの橋下氏の動きです。この先も、少ししんどいようですが、ガンバって欲しいものです。

  • 6/3(火)

    大阪維新の会の橋下氏、「今後どうなるのか?」 と去年、タロットで占断してブログに書きましたが、「何か、誰れかと結びつく」 という予見は、どうやら「結いの党」 だったようです。石原慎太郎氏と分党しての再出発のようですが、今後の橋下氏の行方についても、近々タロットで報告していきたいと思います。さて、その分党した東京の石原氏は、昔から姓名学を信じている人の一人であります。彼の名前は言う事のない吉祥名で、その恩恵を息子の伸晃氏や良純氏も受けています。私自身も石原氏のことは好感も持っていたし、あれほど気骨のある人も今は少なく評価もしていましたが、しかし、近年、やや頑迷さが強く出てきたのかな。。。と感じています。元々気難しいところのある人ではありますが、年老いて、若い人の意見も受け入れていく柔軟さに欠けてきたように思えます。一方、橋下氏は天才肌ではありますが、かなり直線的。この二人、よくここまでもったな。。。というのが率直な意見ですが、この先、私個人的には橋下氏を引き続き応援していくつもりです。彼を見るといつも思います。「現代の牛若丸」 だと。大阪を、日本を改革できるのはこういう人でないとダメだと思います。また予見を出したら、書きたいと思います。。。

  • 6/2(月)

    北新地の美味しいお店を何軒が紹介してきましたが、今日は、北新地以外のお店、しかし、とてもお薦めなので是非、参考にして行ってみて下さい。そのお店は天六にある、天ぷら屋の「和」 です。私の住んでいる所も天六なのですが、ある日居酒屋でご飯を食べていたらそこのマスターが話しているのを聞いて、知ったのです。かなり今、話題のお店らしく、いろいろな雑誌やTV に紹介されたりもしているようですが、ここは味はかなり良いです。近所のお店の人からは、「あんな高い天ぷら油使って、採算取れるわけないやん。」 とか言われているぐらい、油が良いのです。そして、コースの値段も¥4200 というリーズナブルさ。かなりのお値打ちものだと思います。このお店も、「食べログ」 のランキングで上位に入っているらしく、お客さんも知っている人もいました。このお店に関しては噂通りでしたが、しかし、私個人的には、あの「食べログ」 ほどアテにならないものは無いと思います。なぜか?味には、好みと流行があるから、それに大きく左右されるのです。「☆がいっぱい付いてたのに、あまり良くなかった。」 という話もよく聞きます。今は、この「食べログ」 とネットを検索して、ご飯屋さんを選ぶ人が多いようですが、やはり一番ハズレがないのは、自分の直感で飛び込みで入った店、それと信頼出来る味覚を持った友人の紹介店。この2パターンだと思います。味、そして接客、総合的にみた評価です。ネットは、大ハズレも無いけど、大当たりも無いようです。皆さんも、ネットばかり頼りにするんじゃなく、自分の舌と感性で探してみることもしてみませんか?良いお店を探し出した時、とても嬉しく、充実感に溢れ、お店に愛着も湧くこと間違いなしですよ。。。♪(^ ^)
     天ぷら屋 「和」(かず) ℡ 06-4801-8855 人気店なので要予約です。

  • 5/31(土)

    通常、あまり芸能のことは書かないのですが、社会問題にもなったのでAKB48の傷害事件について今日はお話します。
     常日頃、ニュースを見て何か事件があると、職業的なものか、私はその容疑者の名前の画数を見てしまいます。事件を起こす人間というのは、大概は負のパワーの強い名前なのですが、やはりAKBの犯人の男の名前もその例に漏れず、非常に暴力的な画数になっています。もちろん100%悪い名前も、良い名前も存在しない、というのが私の持論なのですが、人間は精神的に追い詰められた時にその負の部分が色濃く現れてくるのです。その男の名前も、義理人情を持っている律儀な性格の反面、状況が切迫したときに破壊的な行為に直結してしまう。。。という性質の名前なのです。しかし、周りの人間がいろいろとアドバイスやサポートをしていたら、こんな事にはならなかったと思います。この名前、以前うちのお店に姓名判断希望で来たお客さんでも居たのですが、占断をしていくうちに、だんだんと様子がおかしくなり、最後は、「お前にそんな事言われたくないじゃあ!!!」 と逆ギレ(?) で喚いて帰っていったのでした。出来れば、周囲の友達には良い画数の人が多い方が望ましいのですが、しかしながら持って生まれた魂がとても純粋なのに、こういう不幸な名前を親に付けられてしまって、人格が曲がって行ってしまう場合があります。私もとても仲良くしている人に、この犯人の男性と同じ画数の人がいるのですが、とても心優しい人物です。しかし、感情が高ぶると自分自身を見失う所もあるので、私はそういう時には冷静になったあとで諭して、そして同じ事が起こらないように諌めるようにしています。こういうタイプの人とお付き合いをする時、その人を諌める事が出来るか、どうかということが重要なポイントになってきます。以前来たそのお客さんもお連れさんがいたのですが、その人も全く抑えることも出来ず、結局、占断も途中で帰っていってしまいました。名前の誘導は70%です。やはり、子供への「名付け」 は、一生を左右するとても大切なものなのです。

  • 5/27(火)

    ウクライナの情勢が、依然としてくすぶった状態です。一ヶ月ほど前にタロットで視て、その予見をこのブログにも書いたのですが、なかなか状況も好転しないようなので、再びタロットで占断してみました。すると、『しばらくは膠着した状態が続くと思われますが、親ロシア派とお互い和解の方向へ向かっていき、努力も報われ国としても落ち着きを取り戻して行くようです。』 ということでした。新しく大統領も決まったので、彼の政治手腕が功を奏するのだと思います。『しかし、一部の彼らは衝動的で攻撃的な行動に出そうですが。。。』 と、親ロシア派の態度に釘も刺しているようでした。私のタロットの予見では、80%です。しかしながら未来は変わります。とんでもない展開にならないか、ウクライナの事が気掛かりだったのですが。。。これでひとまず安心です。

  • 5/26(月)

    先週、中国の習近平氏のことについて書きましたが、一言付け加えておくと、日本に来ている中国人留学生に関しては、とても勤勉で日本のことが大好きな若者ばかりです。間違っても、皆さんには差別的な態度は取らないで欲しい。。。ということです。うちのお店に出前でも来るし、自宅の近所のコンビニの店員さんで働いています。その働きぶりはとても真面目、私が、「中国ではそういう感覚は無いと思うけど、日本では、人と接するサービス業は、元気で明るく愛想よくするものなのよ。」 と教えてあげると、次ぎに会った時にはキチンと改善して、感じ良くなっています。むしろ、今の日本人の若者よりも前向きで、素直さも持っています。日本に留学に来ている彼らは、中国でも富裕層の家庭ばかりなので、育ちが良くマナーも良い子達なので、納得はするのですが。。。

  • 5/23(金)

    2年ほど前に、習近平氏が中国の国家主席になったときに書いたのですが、彼の画数はとてつもなく自我が強く、トラブルの種を撒き散らすような名前だというのを今改めて実感しています。正直、この画数、私自身も嫌いなのですが、他人の意見には全く耳を傾けない、そして強烈な自我で押し通してしまう。。。そんな政治手腕なので、やはりアジアの周辺地域の情勢が不安定になってきています。フィリピン、日本、そして現在はベトナムとの領海侵犯について睨み合いが続いている状態です。はっきり言って、中国&ロシア&北朝鮮は、もはや話し合いで分かる国ではありません。この国々、どう見ても、「やくざ3兄弟」 です。その代わり。。。と言っては何ですが、中国国内にもそんな彼の手法に不満を抱く人々も多く、最近ではウイグル自治区の爆破事件など、内乱が起き易い状況にもなってきているようです。そう長くは習近平体制は続くとは思わないのですが、さて、今後の日本の対応は。。。?というと、やはり戦略的互恵関係。。。片手で握手しながら、うしろの手はナイフをちらつかせる。。。安倍総理の外交でしばらくは良いのではないでしょうか。

  • 5/22(木)

    この前のヴィクトリアマイル、見事に外れて負けてしまいましたっ☆(; ;) ブログを見て、ホエールキャプチャの複勝を勝負した人がいたら、本当にすいませんっ!首差で4着でしたっ☆(><) だから、競馬は分からないのですっ。でも、これできっぱり競馬を止めれそうそうですっ。まあ、途中、止めていた時期もあったのですが、トータルで17年間です。負けた金額は。。。とても人には言えないです。。。(^o^;) そう吹っ切って、今週の一週間の運勢を出したら、『新たに、自分のライフワークに目覚める一週間です。』 と出ました。やっぱりね。。。(^ ^;)

  • 5/21(水)

    連日、チャゲ&飛鳥のアスカの、覚せい剤所持のニュースで持ちきりですが、何故かこのニュースを見るたびに切ない気持ちになるのです。あれだけの栄光を勝ち取った人が、ここまで落ちてしまう。。。昨日もニュースの中で見ながら、ヒット曲が出ないプレッシャーと先の見えない未来に苦悩したんだろうなぁ。。。と思い測ることしか出来ないのですが、それにしても胸が痛む。何故だろう。。。?まあ、確かにアスカは好みのタイプでもあります♪しかし、それだけで。。。?今日、再びニュースに登場してきたアスカの顔を見て、『はっ!分かったっ!』 謎が解けました。アスカの顔、名古屋の彼の顔と少し面影が似ていたのですっ!『ああ~、それで画像が出てくる度に胸がキュンとしてたのね。。。』 やっぱり来月早々、私から名古屋に会いに行こうかなぁ~♪(^o^;)

  • 5/20(火)

    その彼女は、グリッターが出来た当初からなのでもう4年近く前から知っているのですが、とても擦り切れたカンジで、何か言いようの無い翳を持っている雰囲気でした。その彼女、つい先日2年振りにお店に来たのでした。「レナちゃん、久し振りぃ~♪」 「うわ~、すごい久し振りよねぇ。元気だったぁ?」 「実は、私、ちょっと病気してて、しばらく新地のお店を上がっててん。」 「あ、そうやったの。で、もう大丈夫なん?」 「うん。先月からお店出始めて、最初は辛かったけど、今はもう大丈夫。」 彼女、癌になっていたのです。「レナちゃん、占いするんでしょ。私もして~。」 「うん。分かったわ。そう言えば、今まで一回もしたこと無かったもんね。」 姓名判断をすることになった。紙に名前を書いてもらった。『やっぱり。。。』 以前、彼女の占いをしかけた時があって、名前だけ書いてもらってタイミングが合わずに出来なかったのを思い出した。そしてこの名前の画数も覚えていた。彼女は、とってもバイタリティ溢れる頑張り屋で義理人情にも厚い性格なのだが、中年期に入ってくるとトラブル続出で、事故、そして健康運にも大きな問題が出てくる。。。という名前だった。『ねえ、ねえ、私と今付き合ってる彼との相性も見てぇ。」 彼の名前も書いてもらった。『あっ。。。』 彼の名前自体は、まあまあ、といったところだが、ある重大な事に気付いた。「彼と結婚する予定はある?」 「ん~。。。今のところお互いその気は無いけど。」 「あのね、よく聞いて、もし彼と結婚すると、あなたの運勢が飛躍的に良くなるのっ!式を挙げなくても籍だけでもいいから入れてっ。」 彼ともし結婚すると、苗字が変わって彼女の運命が劇的に向上する。。。そういう組み合わせだったのです。たまにこういうパターンはあるのですが、彼女にとって彼は運勢上の救世主なのです。「ちょっとその方向で、是非、真剣に考えてみてねっ。分かったっ?」 彼女の後ろに何か翳のオーラを感じていた。「ありがとうっ。レナちゃん。つまり、私と彼と相性良いってことねっ。」 一体、どこまで彼女が私の言っていることを理解出来たのかは分かりません。少しでも幸福になってもらいたい、切にそう願ったから説得もしたつもりです。今後の彼女がとても心配です。病気が再発しなければいいのですが。。。

  • 5/19(月)

    最近の業者、飲食の出前で来てくれる20代の子達が、どうも元気がありません。世間的にそうなっているのかもしれませんが、配達してきても声が小さ過ぎて何を喋っているのか分からない子が多く、そして商品を置いて帰るときも挨拶ひとつもない。。。さすがにそうなると黙ってはいられません。「あのね、人と接する仕事なんだから、もう少し元気に明るくしないとっ。」 しかし、そう言うと物申す人が出てきます。「ママ、そんな厳しいこと言ったらんでええやないかっ。可哀想に。」 一見優しい言葉のように思われますが違います。単に、事勿れ主義なだけです。そういう人に限って、大概自分の子供にもただただ甘やかして育てています。そしてダメにしています。やはり人間ですから、注意を受けた時はムッとするかもしれません。しかし、あとになってその言葉の意味が分かれば、きっと納得し、その本人の為になるのです。間違っている事、分からない事をなおざりにして教えてあげない。。。というのは、とても無責任な行為です。そんなものは「優しさ」 でも何でもありません。私達がそうであったように、やはり自分よりも若い人達に物事を教えていってあげる。。。それが世の中の年長者の義務なのです。例えば、スーパーで小さい子供が大きな声を出して走り回っている。。。そんな時、あなたはどうしていますか?『自分には関係ないわ。』 そう思っていませんか?それは違います。あなたがその状況にいる、それは既にあなたがその事柄に関わっている。。。という事なのです。まさか、あなた、見て見ぬ振りをしてはいませんか。。。?

  • 5/17(土)

    いよいよ明日で私の競馬ラストデーですっ☆(^ ^;) 明日は、ヴィクトリアマイルですっ♪ 私の狙い目はズバリホエールキャプチャですっ♪ ここから馬単&ワイドでスマートレイアー、ケイアイエレガント、クロフネサプライズと買いたいと思いますっ♪(^o^)/ 自信度は50%。。。ホエールキャプチャの複勝なら、自信度は90%ですっ♪ しかし、150円ほどにしかならないと思うので、私はちょっとムリです☆(^o^;) 大金を賭けれる人はどうぞっ。さて、優秀の美を飾れるかどうか。。。?(^. ^)

  • 5/14(水)

    5月3日~6日までの私のGW のもう一つのイベント。それは三ノ宮ナイトでしたっ♪(@^o^@) 最近、一緒に美味しい北新地のお店に行ったり、造幣局の桜の通り抜けも付き合ってくれているお客さんと、今度は5月5日に三ノ宮へ。私のプライベートタイムを共に満喫してきましたっ♪(^o^)/  まずは、三ノ宮でご飯と言えば、「モーリア」 最高級神戸牛ステーキっ♪ しかし、その前にうちの母親のお墓参りも行きたいし。。。 この際、と言っては何だけど、その彼(渡辺社長) と一緒に行く事にした。お墓参りは4:30ぐらいに済ませて。。。と、モーリアの予約が5:00までに行かないとダメなので、急いでタクシーで行く事に。どうやら子供の日なので予約満席。次ぎのお客さんが来るので、リミットは6時までのよう。ちょっと慌ただしいけど、やっぱり美味しいぃ~♪(#^o^#) 彼も満足してくれたみたい。 次ぎのお店も私の大のお気に入り。老舗バー「北野スキャンダル」 です♪ここのシャンパンが驚くほどリーズナブル。そしてマスターが作るアテがまた絶品♪ で、それに勝るとも劣らないマスターのキャラクター。真面目でいて、そして尚且つユニーク。私はどう見ても、喋り方がちびまる子ちゃんの中野さんに思えて仕方が無いんだけど。。。(^o^;)それがまたとても微笑ましく、ちょっと癒やし系なのかも。 そして1軒バーを挟んで、新開地へ。うちの母親がずっと懇意にしていた女装家のママのスナックへ。ママは御歳78。ここ4~5年、毎日1日も休む事無くお店を開け続けているタフガール(?)である。あっ、彼が、「ここのお店、なんか落ち着くわ~。」 お客さんも平均年齢62~3歳。かなり庶民的。。。と言うか、ちょっと場末感。でも母親はここのママを営業の上で尊敬していたみたいで、「レナちゃん、一緒に行こう♪」 と生前よく誘われて来ていた。母親も亡くなったけど、その意思を受け継いで。。。という気持ちもあり、また少し母親を投影するところもあるので、定期的に来ている。この歳でバリバリ働いているのは立派だし、素直に応援もしたいし。11時過ぎまで飲んで、新快速で大阪へ戻ってきた。「もう1軒行かへん?」 「ん、良いよ。」 この彼、本当に優しい。そして、付き合いもとても良い。梅田のたまに行くショットバーに行った。再びシャンパンを抜いた。「カンパ~イっ♪」 1時間ほど飲んで、帰りに、「私の唯一大好きなラーメン屋に行こう~♪私が奢るからっ。」 そう、私の今まで食べたラーメン屋の1位。たぶん今後も変わりなく一番好きなお店。。。「揚子江ラーメン」 である。同じ名前が何店舗かあるみたいだが、堂山町にある揚子江ラーメンだ。「もう~美味しいと思わへん~?このスープ、もうどんなに酔っ払ってても全部飲み干せるあっさり味!」 「ホンマやなぁ。レナちゃん、ごちそうさまっ。」 もうこの日は大満足っ♪大好きなお店オンパレードでホント楽しかったぁ~っ♪(@^o^@) 雄ちゃん、(彼の名前)また一緒に遊びに行こうねっ♪。。。 しかし、次ぎの日、食べ過ぎで胸焼けが1日収まらなかったのは、言うまでもない。。。(*o*;)う~っ、気持ち悪っ。。。
     ※写真は、新開地「ムスタング」 ℡078-575-4657 のママと渡辺社長。なんか彼、満更でも無さそうな。。。♪

  • 5/13(火)

    「レナちゃん、レナちゃん!」 ん~。。。うるさいなぁ。。。「レナちゃん、起きてっ!レナちゃんが起きないとお店閉めれないからっ。」 『うう。。。眠いっ。。。(**)』 いつの間にかテーブルに座って眠っていた。寝不足続きで、「酔い」 より「睡魔」 の方が先に来てしまったみたい。。。しかし、常日頃、「お店で寝ちゃだめよ~」 とかお客さんに言っているのに、まるで面目無いわ~。フラフラになりながらも、『あのメールをした店員さんのお店には、絶対行かないとっ。』 と、意識朦朧の中で電話をしていた。「もしもし。。。」「あっ、レナさんですか?」「うん。。。もう、場所が分からへんから迎えに来てぇ。。。」 そう言って、その彼に迎えに来てもらった。しかしっ、真っ直ぐ歩けない。絵に描いたような酔っ払い。彼に担がれるように歩いていても、うぅ~。。。(+o+;)。。。「あっ、レナさん、危ないっ!」 ほとんどドリフのカトちゃんのコントのようである。お店には着いたみたい。しかし、そこから記憶が無い。。。 気が付いたら、腕が痺れていた。「イタタ。。」 横を見ると、その彼が3席ほど空けて同じく眠っていた。「あっ。。。レナさん、目が覚めました。。。?」 彼が顔を起こして言った。時計を見ると8時だった。「あ。。。ごめんね。。。私、めっちゃ酔っ払ってなかったぁ?」 「はい、ちょっと。。。」 しかし、穏やかな彼。彼とは今日で会うのは3回目。前回も一緒に飲みに行って、お互い好意があるのは少し確認はしていた。『寝ちゃった私に付き合って、起こさずにいてくれたんや。。。』 あ。。。やっぱり恋のニュアンスがあるのは、この彼の事なんやわ。タロットでも「素晴らしい調和をし、お互い心が通じ合うでしょう。」 と出てたし、今年は念願の彼氏も出来るって出てたから、絶対彼のことやわっ。ムフフ。。。(^w^)。それから、その閉店後の彼のお店で1時間ほど話をした。彼にチュッとフレンチキスをして、「私、実はニューハーフなんやけど。」 と言ってみた。「あ、そう。。。」 あんまり動じる様子も無かったが、彼は感情を表に表わすタイプではなさそうなんで、多分内面は驚いていたに違いない。「一緒に朝ご飯食べに行かへん?」 「あ、行きましょう。」 近くのご飯屋で話をまたいろいろと話をした。彼の身辺はちょっと事情がありそう。それが解決するまでには、しばらく時間もかかりそうだし。「私、○○さんのこと好きだけど、身辺の整理を早く着けないとっ。」 一応、自分の意思は伝えた。「レナさん、次ぎはいつ来られるんですか?」 「私はその気になれば来週にでも来るよ~。でも、今度は○○さんに大阪に来てほしいなぁ。」 「そうですね。。。」 ちょっと歯切れが悪い。お店を出て、新幹線で帰ることにした。もう時計は午前11時を指していた。。。 家に帰って、気になったので、タロットで占断してみた。「彼と今後はどうなりますか?」 すると、『彼はとても今、憂鬱な気分になっています。いろいろとプレッシャーを感じているようです。近々、愛を獲得出来ると思いますが、あなたは意気揚々、しかし、彼はますます悩みが深まり、お互いの関係は混迷していき心通じなくなるようです。』 え~っ!!何これぇ~!(>О<)!運命変わってるやん~っ!!やっぱり圧力かけ過ぎたん~?だから挫けちゃうの~?もう~っ、彼、繊細すぎるわ~(++;)。。。

  • 5/12(月)

    GW、タロットで占断の結果、まず3日は名古屋に行く事にしました。名古屋にはロマンスのニュアンスのカードも出ていたので、甘い蜜に誘われて行って来ましたっ♪(#^o^#)
     まずは、名古屋に行ったら、「わらじや」。とんかつのちょっと高級店。しかし、電話をすると休みだった。残念。。。(^ ^;) 錦3丁目近辺でご飯屋を探して、有名鳥料理店に決めた。「いらっしゃいませっ!」 活気ある声で迎え入れてくれたのは、カウンターに入っていた店長らしき男の人。30半ば、といったところか。なかなかのイケメン♪ オーダーが終わりかけてたのに、快くオーケーしてくれた。でも、ちょっと料理は味が濃かった。。。ってカンジ。 最終の新幹線で行ったので、その鳥屋を出たらすでに12時過ぎ。名古屋へは何回も行っているので、何軒かはもう行くところが決まっていて、予め連絡もしていた。まず、「JAP」。ここは何回か昔にブログに書いた事もあるんだけど、ソウルバーという名の「ミニディスコ」 である。かかる曲は70年代~80年代前半のものが主流で、週末はノリノリで県外からも集まってくる。。。という有名なお店なのだ。私もその頃のソウルミュージック、ディスコソングが大好きなんで、行く度にテンションも上がって、本当に開放感に浸れる場所なのである。『でも、その前にちょっと新規開拓を。。。』 と道に置き看板が出ていたので、ショットバーに飛び込みで入った。『うっ。。。暗い。。。』 店内は薄暗い黒を基調とした内装で、椅子が長椅子になっていた。スタッフは40後半のマスターと30半ばの2人。愛想は良かった。『これは、また来て、店員さんと仲良くなったらブログで紹介しようかなぁ。。。』 2人共なかなかの男前。30歳代~50歳くらいまでの女性が好きそうなお店なのである。30分ほど飲んで、さあ、さっそくJAPへ!店内に入ると、『わあ~すごい盛り上がりぃ~』 男女構わず、踊る、踊る!みんな若い~!でも、よく見たら30代半ば~50歳前後の人達ばかり。ひゃあ~また別の意味で、若い~♪(@^o^@)/ 私も楽しいぃ~♪ワインを次から次へとお替りして10杯は飲んだかもっ。『気分も高揚してきたわ~(^o^#)』 名古屋の夜は更けていった。。。  ※写真は「JAP」。 ちょっと写りが悪いけど、昔懐かしミラーボール♪

  • 5/10(土)

    結局、先週も競馬は負けてしまいましたっ☆(; ;) もうバカバカしくなってきたので、いよいよ来週で競馬卒業しますっ!!(大宣言っ。(^ ^;)) しかし、時間とお金のムダなので、もっと有意義な日曜日を過ごしたいなぁ。。。と考え、ずばり日曜日は「自分への癒やしデー」 として、マッサージ、ヘッドスパ、ヨガ、と通おうと決めましたっ♪(^o^)/ 今もう既にマッサージは毎週、近所の接骨院で受けていて、そしてヘッドスパも何軒か廻って良いところを検討中ですっ♪(^ ^) で、更に空いた時間で何か福祉的なことが出来たらいいな。。。とも考えています。しかし、あんまり忙しいと、結果「癒やしデー」 にはなりそうにもないけど。。。(^o^;)

  • 5/9(金)

    タロットの悪魔のカードについて、この前も少し触れたので、今日はもう少し詳しく書いていこうと思います。
     基本的に悪魔のカードは、両性具有と言われています。何故か。。。?男性と女性を超えた次元にいるからです。そして、それは普通の男女よりもパワーがあると言われています。人間は男性、女性に分かれていますが、それぞれ男性性、女性性に縛られて生きています。云わゆる男性は男性原理、女性は女性原理です。男性は改革的、攻撃的、女性は保守的、そして受動的などです。顕著に表れるのが恋愛をしたときです。その原理に陥ってしまって、多角的に物事が見えにくくなってしまうのです。例えば、その相手が妻子ある人の場合でも、「あの人は私のことが好きに違いないわ。だって会う度に求めてきて、好きだと言ってくれるもの。」 と、完全に盲目状態になってしまうのです。「ダメなのかな。。。って思うけど、断ち切れなくて。」 などという話を山ほど相談されます。完全に、心も身体も相手に支配されているのです。それが悪魔に支配されている状況なのです。私は、相談を受けた時に、なるべく早くに抜け出すように説得はするのですが、「でも、きっと彼も私のことを少しは。。。」 となかなか踏ん切りがつきません。これとは逆に、男性の場合もあります。それぞれが、冷静な判断を失っているのです。そういう心の隙間ができ、ジレンマに陥ってしまう状態の時に悪魔のカードが出てきます。正直、私としては、なぜそういう泥沼のスパイラルに陥ってもがいてしまうのかは理解は出来ないのですが、男性の心、女性の考え方の両性を把握している私が出来るのは、やはり皆んなを指南していくことだと自負しています。私が悪魔というわけではありません。しかし私は、云わゆる悪魔的な次元の考え方も理解の範疇です。両性具有だからです。だからこそ皆んなをより良く導いていける眼をもっていると考えます。もちろん私も男性に恋心を抱いたりもします。そして、失恋なども人並みにしてきました。しかし、そういう負のスパイラルに嵌ってしまう構造が脳細胞に組み込まれていないのかもしれません。もっと時間を生産的に使いたいのです。恋愛相談は、そういう意味では得意分野と言えます。詳細、且つ的確にアドバイスが出来ると思います。皆さん、いつでも気軽に相談に来てくださいね。。。♪(^ ^)

  • 5/2(金)

    さて、いよいよGW も後半ですっ♪ 私も久し振りの4連休♪ 溜まっていた疲れを取り、そして1日はナイトツアーに出かけようと思っています♪(^o^)/ 一応、タロットで予見を出してみたら、3日の日は高松と名古屋、4日は下関と、なんと洲本(淡路島) が良いらしいです。いろいろ考えて、そしてまた結果報告を皆さんにしたいと思いますので、乞うご期待下さいねっ。。。♪(#^o^#)
     あさっては、春の天皇賞です。3歳戦はしなかったのですが、今回は少額でちょっとガンバってみたいと思います。よく考えれば、G1の予想を書いて、ほとんど当たったことが無いので、たまには堅実な予想をして、私の競馬センスのあるところを(^ ^;)? アピールしたいと思いますっ! 私の当初の予想はデスペラードでしたが、ここは手堅く、ゴールドシップでいくつもりです。外国人騎手に乗り代わりもポイントです。ここから馬連で流せば、馬券は取れる。。。という寸法です。ん~。。。まあ、自信度は70%かな。ちょっと強気に出てみましたっ☆ しかしながら、あまり参考にし過ぎて多額を賭けないようにして下さいね。。。(^o^;)

  • 5/1(木)

    今のグリッターのお客さんの、約7割が姓名判断、もしくはタロット占断希望の人達です。その中でもタロットに関しては、「レナママ、やって欲しいぃ~」 という人と、「タロットは恐くて。。。」 という人と二分されます。その多くの人は、「タロットで、死神や悪魔が出たら、恐ろしくて。。。ちょっと立ち直れないかも。。。」 と言うのですが、それは誤った見解です。死神や悪魔というのは、全ての人間の心の中に棲んでいるものです。『このままのあなたの考えと行動では、大きな失敗がありますよ。』 又は、『自分自身の愚かさ、高慢さを思い知りなさい』 という戒めのカードなのです。どうして、そのようなカードが出てくるのか。。。?それは、自分自身の物事や人に対する過剰な依存心、執着心に因るものなのです。そして、ショッキングな出来事はあるけれども、その後に自己反省をして、前向きに新たな自分になっていける。。。という、一見、とても不吉でイメージの悪いカードに見えますが、実は自身の成長を促す貴重な警鐘カードなのです。人間は、「良い事が未来に待っている」 と分かると、ついそれに甘んじて努力を怠ってしまいがちです。しかし、警告のカードが出ると、そうならないように考えや行動を変えることが出来ます。それが、運勢を切り開く、ということです。そして、タロットカードはその為のアイテムなのです。死神や悪魔のカードを恐がることはありません。それは、必ずあなたの心の中にいるのですから。。。

  • 4/30(水)

    航空会社ピーチに、またトラブルが発生しました。原因は、機長の判断ミスによる飛行機の低空飛行です。アルゼンチンの機長らしいのですが、管制官の指令を理解出来なかったということなので、なんともお粗末です。ピーチや、他の格安航空会社の機長は、『ANAやJAL などの会社を辞めたり解雇になった人間が流れて就職している』 という話を聞くので、やはり躊躇してしまいます。かなり以前にもこの欄で書きましたが、飛行機を選ぶということは命を預ける。。。ということ。少額の費用に拘ったが為に、生命の危険を感じるようなことがあってはならないと思うのです。安くていいもの、と、お金をかけるべきところを誤らずに、私達は選別していきたいものです。。。(^ ^)